うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

2017-01-29から1日間の記事一覧

冬の寒さ対策には“ゆず”と“あずき”が効く~!

こんにちは。yukkoです。 今週のお題「冬の寒さ対策」について、私の冬の定番は“ゆず”と“あずき”です。 “ゆず”は昔から冬至にゆず湯に入ると1年風邪をひかないとか、邪気を払ってくれるという言い伝えがあり、“あずき”も寒い冬におしるこにしたり、お赤飯に…

ちょっとリッチな大人のデートにおすすめ。ペニンシュラ東京でアフタヌーンティーを楽しむ

こんにちは。yukkoです。 先週の寒さが嘘のようにとても暖かい週末。今日は先日ブログでも書いた夫婦ミーティングの日ということで、娘を義両親に預け、デートがてらザ・ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーを楽しみに行きました。 ↓夫婦ミーティングにつ…

妊娠30w、逆子が治った!

こんにちは。yukkoです。 妊娠29wで突然の逆子問題にプチパニックを起こしましたが、 本日の超音波検査で、無事逆子が治ってました‼︎ 病院で習った逆子体操の効果かな? ↓実践した逆子体操についてはこちら↓ uchikuma.hatenablog.com 逆子体操を朝と夜1回ず…