うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

2017-01-30から1日間の記事一覧

どんなに安いサツマイモでも、しっとりトロトロの焼き芋になる方法

こんにちは。yukkoです。 娘のおやつはできるだけ“手をかけ過ぎない手作り”を心掛けています。 焼き芋、茹でたトウモロコシ、カットフルーツが定番で、一工夫加えたものだと、レーズン蒸しパンやマフィン、牛乳寒天、フルーツゼリー。できる限り素材のみで、…

新宿伊勢丹で今から買える!バレンタインにもおすすめな美味しいチョコレート!

こんにちは。yukkoです。 ブログを読んでくださっている方には薄々気付かれているかもしれませんが、私は大のチョコレート好きです!! 家のお菓子ボックスのほとんどがチョコレート、会社の引き出しにも無数のチョコレートを保有しており、2歳の娘には、私…

ずぼら飯なのに美味しすぎる“究極の目玉焼き丼”

こんにちは。yukkoです。 毎年この時期に鼻炎になるのですが、知らぬ間に鼻栓でも入れられたのかという位、例年通り鼻が詰まって苦しんでおります。 さらに娘が熱を出してしまい、今日は会社をお休みし、自宅でゆっくり過ごしているのですが、鼻が詰まってい…