うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

はじめまして!うちくま日記はじまります!

こんにちは。yukkoです。

 

うちくま日記、記念すべき1投稿目です!

ご覧いただいた方、ありがとうございます!!

今回は自己紹介と、ブログをはじめた理由や意気込みをお伝えします。

 

≪自己紹介≫

ブログタイトルにもあるように、

主役は我が家の2ひきのくまさんたちです。

 

まず1ぴきめ。

ぴょこっとはねた毛先が可愛い1歳6か月のぷりちーアイドルさっちゃんです。

f:id:uchikuma:20160424170747j:plain

誕生日にもらったシロクマのぬいぐるみがお気に入り。

好きなものは納豆、茶碗蒸し、海苔(渋いセンス!!)

嫌いなものは肉、フォローアップミルク(困ったものだ。。。)

最近自我が芽生え、自己主張が激しいですが

パパもママを骨抜きにするほどチャーミングな自慢の娘です。(親ばか)

 

 

2ひきめは極太眉毛がチャームポイントのパパです。

f:id:uchikuma:20160424171800j:plain

ガジェット好きのIT系パパはいつものほほん、マイペース。

好きなものはセブンイレブン(妻の立場よ。。)

嫌いなものは掃除、洗濯(たまにお願いすると大変なことになる)

娘と超アクロバティックな遊びばかりするので目が離せません。

 

そしてこのブログを書いておりますのが母ゆっこです。

f:id:uchikuma:20160424172647j:plain

東京都港区在住、アラサー主婦。

好きなものはセブンイレブン(夫の影響力)

嫌いなものはにんにく(嗅覚が犬並みなので。。)

人見知りが激しく、ママたちと話すと心臓がどくどくですが

すました顔でやりきっております。

 

≪意気込み≫

このブログではわたしたち一家のなんでもない日常を綴ります。

同じように子育て中の方や、興味のある方々に

共感やお役に立てる情報をお届けできればと思っています。

できるだけ毎日更新する予定です。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。