うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

偶然なのか、意図的なのか。1歳児の行動。

こんばんは。yukkoです。

 

体力の有り余るわが子を

夕方も公園に連れて行ってきました。

 

我が家の近所の公園は

赤ちゃん用ブランコや大きなぞうさん滑り台など

魅力的な遊具があるにも関わらず、

さっちゃんは一目散に石ころごろごろゾーンへ!

f:id:uchikuma:20160424185550j:plain

 

 

 

そう。

最近のさっちゃんは石ころ広いが大好きなのです!!

お気に入りの石ころを拾ってはうっとり顔で懐へ。

(先日は誤っておむつの中にインされておりました)

 

 

集中しているときは邪魔されるのを嫌うので、しばらく近くで見守るのみ。

この時間、正直親はとても退屈ですね。

自由を得たわけでもなく、

目を離すわけにもいかず、

とりあえず体力回復につとめるしかない。

 

30分ほど石ころと戯れたのを見届けた後、

そろそろ帰ろうとすると

なんだかとても満足そうなさっちゃんの後ろ姿が。

f:id:uchikuma:20160424191917j:plain

よほどお気に入りの石ころを見つけたのかなと振り返ると・・

先ほど集めたさっちゃんコレクションの石ころたちが

見事な列をなしている。

 

おや・・・?

 

めっちゃ等間隔やん!!

f:id:uchikuma:20160424191921j:plain

偶然なのか、意図してやったのかわかりませんが

うちの子天才じゃん!!?

感動してしまうのが親ばか心。

 

夕飯には予定になかった

大好物の茶碗蒸しを追加してあげよう♡