
うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

ほっぺっぺ

こんばんは。yukkoです。

 

子育て家庭の強い味方、Eテレ朝の教育番組ゴールデンゾーンは

忙しい朝にひとときの安らぎを与えてくれる

オアシスのような存在ですね。

 

わが家も例外ではなく、

お兄さん、お姉さんにほんとうに毎朝助けていただいてます!

 

番組開始前にやらなければならない仕事をみっちり脳内シュミュレーションし、

8時のタイミングでテレビをつけ、

さっちゃんはテレビへ猛ダッシュ!

母は洗濯機へ猛ダッシュ!!

 

洗濯機を回し、

ベット周りを整え、

朝の食器を片付け、

掃除機をかけ、

植物に水をあげ、

洗濯ものを干し、

その他もろもろ、

常にタスクを複数かけもちしつつ、驚スピードでこなしていきます。

(忙しい朝の主婦の仕事スキルは自分でも驚くほど)

 

とある朝、

仕事が多く

録画していた過去の番組も見せつつ

さっちゃんのご機嫌をとっていました。

 

すると、突然近づいてきて

母の顔をわしづかみにし・・・

 

「ぺっぺ~!!」

f:id:uchikuma:20160425223133j:plain

ほっぺをむにーーーっとくっつけてきたんです!!

 

悶え死ぬかと思いました。

 

最近まねごとができるようになったさっちゃんは

いないいないばぁあで流れているほっぺの歌

(正確なタイトルわからず)

を気に入り

「ママのほっぺとぷにゅっ、ぷにゅっ」のフレーズを

まねっこしてくれたのです!

 

あー幸せ♡

あれは名曲ですよ!

 

 

それ以来、

毎朝ほっぺっぺ部分だけ録画したものをみせては

ほっぺっぺをしていただいております。

 

不思議と疲れや苛立ちがふっとぶ

ふわふわさらさらなこどもの肌の魅力にめろんめろん。

 

これからは疲れた時にもほっぺっぺしてもらおうと

ひっそり計画中です。