うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

似ているからなかよしなのか、なかよしだから似ているのか。

こんにちは。yukkoです。

 

突然ですが、お子様のいらっしゃる方に質問です。

お子様は父親、母親、どちらに似ていますか?

 

わが家のさっちゃんは

8割パパです。

 

分身なのではないかと思うほど、

行動がそっくりなんです!

 

寝付くタイミングが重なる、

寝顔そっくり、

寝る向きおなじ、

よだれがでるとこまでいっしょ。

f:id:uchikuma:20160425231909j:plain

 

そして寝起きの顔、行動、

寝癖のつきかたまで同じです。

f:id:uchikuma:20160425232047j:plainそんな2人はとてもなかよしで、

さっちゃんが遊びたい気分のときは

必ずママでなくパパを選びます。

 

そこでふと思いました。

 

【似ているからなかよしなのか、なかよしだから似ているのか】

 

仲のいい友人と持ち物から話し方からすべて似てきたり、

長年寄り添った夫婦がそっくり同じ行動をしたりするように、

パパに似た遺伝子を持っているということ以上に

2人は仲がよすぎるから似てきているのかもしれません。

 

つまり

超相性がいい!!

 

今さっちゃんは1歳6か月でまだまだ可愛い盛りです。

これから噂のいやいや期がはじまり

パパママから自立し始めたとき、

どんな風にかわっていくのか。

楽しみでもあり、不安でもあります。

 

今はただぺったりくっつきながらテレビを見ている2人を横目に

ずっとなかよしでいてほしいと願うばかりです。

f:id:uchikuma:20160425233209j:plain