うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

なんでも話せるともだち

こんにちは。yukkoです。

 

大騒ぎしていた娘が急に静かになるときは

だいたい何やら悪さをしていたりするのですが

今日は違っていました。

 

お気に入りのシロクマのぬいぐるみ【くまたん】と向き合い

じーと見つめあうこと1分。

 

「だっで、どろでぃー、なっちょねー、ににねー・・・」

急に会話を始めた!!!

 

時折くまたんの頭をなでたり

ぎゅーしたり

指をさしたり

移動を繰り返しながら

ずっと2人でお話ししている!!

 

f:id:uchikuma:20160426232336j:plain

くまたんはさっちゃんが生まれたときにお祝いとしていただいたもので

家にきてから1年6ヶ月。

さっちゃんと同じ1歳6ヶ月。

 

ずっとそばにいて

成長を間近でみているくまたんは

家族であり

初めてできた友達みたいなものなんだと思います。

 

成長してもくまたんを大事にしてくれることを願って、

母ができることは

くまたんのメンテナンスです!

 

今日も暗い廊下に置いてけぼりになったくまたんを

さっちゃんが寝ているベットにそっと戻しておきます。

 

2人とも、おやすみなさい。