うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

パパを餌付けする1歳児

こんばんは。yukkoです。

 

皆さまお仕事お疲れ様です!

連休前の仕事納めでお忙しい方が多いかと思います。

 

うちのパパも例外ではなく

毎晩遅く外食が続いていたので

本日のおつまみはヘルシーに野菜スティックです。

 

野菜スティックといえば

わが家ではセブンイレブンの野菜スティックについてるディップソースが大好きなので

クックパッドで見つけたセブンイレブン激似のレシピを参考にソースを作っています。

(ちょっと七味多めに入れてピリッと辛めがおいしいのです♡)

 

さてパパ大好きさっちゃんは

お決まり事のように帰宅したパパのお膝の上へ。

 

にんじん、きゅうり、キャベツ、大根。

いろんな色が並んだ野菜スティックに興味深々です。

 

f:id:uchikuma:20160427232356j:plain

おもむろににんじんを手にとったさっちゃん。

口に入れてみたものの固くて食べられず。

 

「パパにちょうだい」

 

しっかりソースにディップしてからパパのお口にイン!

 

 

・・・ぽりぽりぽりぽり・・・・ごくん。

 

 

「おいしい!ありがとう~!(めろめろ)」

 

褒められて嬉しかったのか

パパに吸い込まれていくにんじんが面白かったのか

野菜スティックを食べさせることにドはまりしたさっちゃんは

次から次へと休むことなくパパのお口へ

イン!

イン!!

インーーー!!!

 

f:id:uchikuma:20160427233232j:plain

きゃっきゃっとはしゃぐさっちゃんによって

ぐいぐい押し込まれる野菜たち。

 

楽しそうな娘をとめることもできず

ものの5分で野菜スティックがなくなり晩酌終了!

 

まるでうさぎの餌付けみたいですが

パパのお世話ができるようになったさっちゃんでした。