うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

1歳児の記憶力

こんばんは。yukkoです。

 

最近1歳6か月の娘の記憶力に驚かされることが多いです。

こども相手だからと油断していたのですが

あなどれなくなってきました!

 

例えば

玄関の音=パパの帰宅

と記憶されているようで、

鍵が開くわずかな音だけで

玄関まですっ飛んでいきます。

 

たまに宅配便のお兄さんだと

あからさまに残念な顔でリビングに去っていくのが面白いです。

(お兄さんすみません!)

f:id:uchikuma:20160429003709j:plain

 

そして驚くべきは

お菓子の隠し場所と残量についての記憶力です!!

(そんなに頻繁にあげてないのになぁ。。)

 

小袋入りせんべいをあげたときのことです。

 

夕飯前だし少な目にしとこう、と小皿にだして渡したところ、

びしっとお菓子を隠した場所を指さし、

「ちょっとこれ半分隠してるでしょ!!」

と言わんばかりに抗議されました。

 

 

 

そしてまた別の日。

 

お気に入りのビスケットではなく小魚系のおせんべいを出したとき、

冷めた目つきでぺしっと振り払われ

自らキッチンに行き、ビスケットのあり場所を指さして交換を迫られました。

 

すごいですよ、1歳児の記憶力は。。

確実に日々成長し、知恵がついております。