うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

GW初日は1人運動会で汗を流す

こんにちは。yukkoです。

 

うちのさっちゃんは丸いものに目がないです。

特にボールは大のお気に入り!

児童施設でボールプールに入った日には

30分近く集中して遊んで出てきません。

(逆に帰れなくて困る)

f:id:uchikuma:20160429170320j:plain

そんなさっちゃんと、本日GW初日ということで実家に顔出しに行ってきました。

 

そこで目にしたものは・・・

 

じいじ愛用のバランスボール!!!

 

ボール大好きさっちゃんはリビングに入った瞬間

目がバランスボールにくぎ付けに!!

 

いつも見知らぬ場所にいくと

しばらく母に抱き着いて離れないくせに

今日は一目散にバランスボールに向かってダッシュです。

 

今まで見たことない大きさのボールに戸惑いと興奮を抑えられず

鼻息荒くちょいちょいさわったり、なでたり、においをかいだり。。

 

一通りバランスボールのボディチェックをすませ納得したのか

いよいよ転がしはじめました。

 

その様子がまさに運動会の大玉ころがし!!!

 

全身をつかって必死に転がしていきます。

しかも器用に障害物(じいじのスリッパやら鞄やら)をよけて部屋中大移動!

f:id:uchikuma:20160429170812j:plain

なかなかハードな運動をして疲れたようで

ばあばが用意してくれたご馳走前に寝てしまいました。

 

 

夢の中でも大玉ころがししているのかな。

1人運動会おつかれさまです!