うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

携帯電話に謎の自撮り写真が。(ホラーではありません)

こんにちは。yukkoです。

 

わたしは携帯を外出用と家用と2台持ちしているのですが、

よく家用の携帯が紛失する事件が勃発します。

 

大概の犯人はさっちゃんです。

 

こどもって本当に携帯やらリモコンやら

大人が触っているややこしそうな機械に目がないですよね。

 

いつもは手が届かないところや

さっちゃんが入らない仕事部屋の机の上に置いているのですが、

何かしらの手段で携帯を手に入れては

こそこそと背中を丸めていじりまわしています。

 

後ろめたさがあるのか

こそこそっと静かに息をひそめて小さな指でぽちぽち。。

 

その姿が面白すぎて

犯人を見つけてもしばらくみつめてしまします。

 

「あっ!」

 

わざと今気付いた風に声をかけると

ビック!!!とあからさまに驚き、そそくさと逃げ出すさっちゃん。

 

わたくしは知りませんよ~

と言っているかのような態度です。

そんなごまかした態度、どこで覚えてきたの?

本能的に誰にでも宿っているものなのでしょうか?笑

 

そんな娘の犯行を日々見守っていましたが、

ある日携帯カメラを使おうとしたところ

容量がいっぱいで撮影できず。

 

え~使ってないのにおかしいなぁと

写真フォルダを見てみると・・・・

 

さっちゃんの自撮り写真のオンパレード!

あらゆる角度であらゆる表情が納められていました!

 

フォルダを分析していると

徐々に自撮りスキルがあがっているのがわかります!

 

最初の方は何かの拍子に起動しちゃったみたいな不意打ちショットなのですが、

中盤でカメラの枠内にしっかり映り込むようになり、

後半には表情までつくったり、

決めポーズで写っているものまで!

 

凄い!

1歳児の順応力凄すぎます!!

 

どうにか撮影現場を押さえたいのですが、いつもスルーされるばかり。

いつか撮影現場にママも映り込んでやろうと目論んでいます。

 

そんなこんなで可愛い自撮りを待ち受けにしたところをさっちゃんに報告すると

にんまり笑顔で喜んでくれました。

f:id:uchikuma:20160520151814j:plain