うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

夫に惚れ直しPart2!素手素足で風呂場の大掃除

こんにちは。yukkoです。


年末の大掃除にて夫に惚れ直した話を以前書かせていただいたのですが、

uchikuma.hatenablog.com

私があんまりにも喜ぶので
(夫いわく、結婚して以来一番喜んでいるらしい)
なんと3連休の最終日、
ずっと気になっていた掃除場所第2位の風呂場も大掃除していただきました!!


歯ブラシ1本で戦いに挑む夫

「じゃ、掃除するから」と浴室に消えていった夫が手にしていたのは、
なんと1本の歯ブラシとキッチンペーパーだけ。
素手、素足だし…。

 

実は以前洗濯槽の掃除をお願いしたときも
洗濯槽掃除グッズとして買っておいたスポンジやブラシはほぼ使われておらず、
(洗剤系は勿論使いますが)
歯ブラシ1本とキッチンペーパーだけでぴっかぴかに磨き上げてくれました。

 

今回も同じ戦法らしいのですが
だいぶ軽装備で消えていったので、
ちょっとした不安を抱えつつ、
娘とリビングで遊びながら待っていました。

 

ちょいちょい聞こえる「うぉっ!」の声に前回より厳しい戦いの色が見える

10分に1回くらい
「うぉっ!」とか
「わ~…」とか
ついつい漏れ出た声が聞こえてきて、
前回の洗濯槽の掃除より厳しい戦いの様子が垣間見えました。

それもそのはず。

実は換気フィルターに関しては約3か月間放置してしまったからのぅ…。

 

約1時間30分、
浴室から出てくることなく
どったん、ばったん大きな音を立てながら掃除しきってくれました。

そんな夫渾身の掃除結果がこちら

お風呂場の換気フィルター、天井、壁、浴槽、排水口までピッカピカです。

f:id:uchikuma:20170109154236j:plain

 

f:id:uchikuma:20170109154743j:plain

一番の大ボスは意外にも風呂釜の中の排水口だそうで、
髪の毛が奥から奥からどんどん出できたそうです。
(そういえば新居引っ越し後掃除してなかった…。)

 

閲覧注意↓↓
すみません!!

f:id:uchikuma:20170109154309j:plain

 


凄いよ!
本当に凄いよ!夫よ!!

普段排水口の髪の毛ポッドから髪の毛を拾うのさえ直視できない私にとって
素手素足、歯ブラシ1本でこんなに掃除してしまうあなたは神です!

またまた夫に惚れ直したはなしでした。