うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

時短&経済的。顔も身体もこれ1つ、家族で使える優秀石鹸

こんにちは。yukkoです。

先日夫に風呂場を掃除してもらい、大喜びしていたのですが、
お気に入りの石鹼を捨てられ(もう残りわずかでゴミに見えたようで)
慌てて新品を引っ張り出してきました。

f:id:uchikuma:20170110154113j:plain


石鹼置きも捨てられたので、豆皿に乗せています。

 

これがないと困るってくらい愛用している石鹼「マルセイユ石鹼」です。
もう10年以上のお付き合い。
実家では桐箱に入ったロングタイプを使っているのですが、
自分でカットするのが面倒なのと、1度保管に失敗し、カッピカッピにして以来、

個包装タイプを愛用しています。

 

肌が合えばこれほど優秀なものはないので、是非ご紹介したいと思います。


マルセイユ石鹼に出会ったきっかけ

高校3年生のころ、原因不明の肌荒れがはじまりました。
顔全体にふつふつと鳥肌みたいに細かい凸凹がでてきて、
当時学生ということもあり化粧で誤魔化すこともできず、
毎日学校に行くことが憂鬱でした。
(yukkoは女子高だったので、余計女子の厳しい目線が怖かったです)

 

色んなスキンケアを試したし、
皮膚科に通って軟膏を処方してもらったし、
サプリや肌に良いドリンクも学生ながら奮発して飲んでました。

 

でも全然よくならなかったとき、
ダメ元で母親が最近お気に入りのマルセイユ石鹼で洗顔したんです。

これが大ヒット!

さっぱりするのに乾燥しすぎない洗い心地に感動しました。


こっそり毎朝、毎晩の洗顔を母親のマルセイユ石鹼で続けたところ
1週間位で肌が落ち着いてきて、

1ヶ月後にはつるつるに回復したんです!

 

ここまで書いてて、何かマルセイユ石鹼の宣伝担当みたいですが
嘘のようで本当の話なのです。

 

驚くほど私の肌に合った石鹼で、
何度かほかの製品や類似品にも目移りしたものの
マルセイユ石鹼だけは欠かさずいつも洗面所にスタンバっています。

 

こどもにも安心して使える成分

こどもにも6か月頃から使っています。

泡立てるのが面倒くさい時用に泡で出てくるベビー石鹸もスタンバイしていますが、
娘はほぼ毎日マルセイユ石鹼で頭の先から足の先までこれ1つです。

 

ボディ用泡立てネットで洗面器いっぱいに泡を作って、
お互いの体に塗ったりして、遊びながら一緒に身体を洗っています。
一緒に使えるので、時短&経済的!

 

マルセイユ石鹼の成分は
オリーブ油、パーム油、ヤシ油(ココナッツ等)、水 だけの100%純植物性油脂・無添加・無香料・無着色・無防腐剤なので、こどもにも安心して使えます。

200gの石鹼で家族3人で毎日使っても3ヶ月は余裕でもつので、1000円という価格も安いですね。

これからも愛用し続けたい商品です。

 

サヴォンドマルセイユ オリ-ブ200g

サヴォンドマルセイユ オリ-ブ200g