読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

東急百貨店で買うならこれ!渋谷で買える美味しいチョコレートケーキならWITTAMER ヴィタメールに決まり!

こんにちは。yukkoです。

「美味しいチョコレートケーキが食べたい」

と最低1日1回呟いていたら
仕事帰りの夫が買ってきてくれました。

 

しかも私の大好きなヴィタメール!
夫なりに渋谷で買える美味しいチョコレートケーキのお店を調べてくれたみたいです。
数ある名店の中からヴィタメールを選ぶとはさすが!!

 

私も毎日渋谷を使うので東急百貨店をよく利用するのですが、
東急百貨店内で美味しいケーキが買いたいなら
迷わずヴィタメールを選びます!!

 

素材・味・見た目すべてが好きです!
ということで今回食べたチョコレートケーキをちょっと食レポしたいと思います。

f:id:uchikuma:20170115193537j:plain

いざ開封!!

 

美しいピラミッド型の大人なケーキにうっとり

f:id:uchikuma:20170115193604j:plain

新作のロイヤル・ショコラ~アルマニャック~。
アルマニャックとはブランデーの1種です。
美しいつやっつやのチョコレートにそっとフォークを差し込むと、見た目に反してふわっと柔らか。
そして口に入れた瞬間ふわ~と芳醇な香りが広がります。

うっ…うまい!

 

どっしり濃厚なチョコタルト、クリームブリュレ、チョコレートムースの幸せの三重奏

f:id:uchikuma:20170115193750j:plain

こちらも新作タルト・オ・ショコラ。
今回の3種類の中で一番好みでした!

なんといっても一番下の層の濃厚なショコラガナッシュとさっくさくのタルト生地が美味しすぎます!
このショコラガナッシュだけ塊で食べたい!

見た目も宇宙のようで美しい…
これを作り出すパティシエさんは神です。

 

細部までパティシエの技術が光る。ヴィタメールの代表格

f:id:uchikuma:20170115193841j:plain

ヴィタメールの代表格といえるショコラ・サンバも選ぶとは、夫センスよいぜ!
ヴィタメールの美しいケーキ軍の中で、どれを買うか迷ったら、
ショコラ・サンバは絶対だと思います。

こちらのケーキは1986年、ルレ・デセール協会のチョコレートトロフィーを受賞したしており、
口どけの良いチョコレートスポンジに、2層に重ねたミルクとビターのショコラムース乗っています。
下のボーダー部分も薄いチョコレートでできており、職人の技術が光ります。

 

 3種類のチョコレートケーキをあっという間に完食する妻の姿に、買ってきた夫も

「そんなに食べたかったんだね」と引き気味に驚いてましたが、

もう本当に美味しすぎてペロリでした!

 

しばらく分のチョコレートを補給したので、

また明日から頑張れそうです!!

 

ヴィタメールはオンラインショップもあるので、気になる方は是非。

www.wittamer.jp