
うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

こどもと家遊び。100均一の風船で初めてバルーンアートに挑戦してみた

こんにちは。yukkoです。

今日も寒波の影響で外はめちゃめちゃ寒いですね。
こんな日は外に遊びに行くのも難しいので、困ってしまいます。

粘土、ブロック、おままごと、折り紙と朝からつきっきりで遊んでいるものの、
さすがに家の中だとなかなか疲れてくれない。

寝かしつけしてから仕事がしたい母としては、なんとしても疲れさせなくては!


ということで、
いつかしようと思って買っておいた100均一のバルーンアートを出してみました。
大の風船好きの娘ならきっと疲れる程喜んでくれるだろう!

uchikuma.hatenablog.com

 

バルーンアートって口じゃ膨らまないのね…

裏の説明書き読めよ!って感じなんですが、バルーンアートの風船って口じゃ膨らませられないんですね。
よく井の頭公園で大道芸している人なんて口でいとも簡単に膨らませていた気がしたんですが…。

 

風船好きの娘が横から期待の眼差しを注ぐ中、どう頑張っても膨らまない風船に悪戦苦闘すること15分。

残念ながらここで試合終了!かと思いきや、

目の前に水風船用の小さいポンプ発見!

ダメ元で試してみた結果、
ぷくっ!
空気入った!!
水風船の小さいポンプでもなんとか膨らませられました!
これでようやくスタートライン。母疲れた…。

 

アートの説明難しすぎる問題

100均のだからね。しょうがないってわかってますよ。
だけどそれにしても分かりにくい!!

どこまでねじりあげていいものか、

またまた悪戦苦闘して風船5つも割りました。

そのたびにビビりの娘に怒られる始末。

 

結局youtubeの動画を見てなんとかできたのがこちら!

f:id:uchikuma:20170116155734j:plain

ねずみです。
ぎりぎりまで風船を膨らませてしまったため尻尾もたくましい。

 

これ1つ作るのに結局1時間もかかっていて、娘に遊んでもらう前に寝られてしまいました。(youtube観ているときから横でぐったりし始めていた)

またお昼寝から目覚めたら遊んでもらいます。