うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

セブンイレブンで買える本格和菓子スイーツおすすめ紹介。わらび餅&白玉くりぃむぜんざい

こんにちは。yukkoです。

昨日夫の買い置きしていたセブンイレブンの新作海老カレーを食べてしまったので、
ばれないうちに補充すべく、仕事帰りに娘とともに行きつけのセブンイレブンへ。

2歳3か月の娘も慣れたもので、もうどこに何が売っているかほぼ理解しており、
一目散にヨーグルトコーナーへ引っ張られていきます。
教育上良いのか悪いのか…。

それにしてもヨーグルトとか置いてあるコーナーは私にとっても誘惑の多い魔のスポット!
特に仕事帰りの糖分を欲している妊婦にとってはもう抗えない吸引力があります。

てなことで買ってしまった今日のスイーツはこちら。

f:id:uchikuma:20170117150319j:plain

わらび餅&白玉くりぃむぜんざい 298円。
和スイーツの中では大物を選択してしまったけど、夕食前に食べちゃうよ!

セブンイレブン和スイーツはあんこがうまい!

f:id:uchikuma:20170117150355j:plain


コンビニスイーツは洋より和の方が自分的HIT率が高いのですが、
これもホイップクリームの下に入っているぜんざい餡が甘さ控えめで美味しい!

とろっとしたぜんざい餡とホイップクリームが混ざり合った旨さといったら至福です。
1口で疲れ吹っ飛びました!

そして上に乗っている大ぶりのわらび餅もいいんです。
以前同じような商品を食べているのですが、なんだかボリュームアップしたような気がします。
ぷるぷるで食感の良いわらび餅は単体で食べるとほんのりした甘みで、あんこホイップと絡めるとちょうどいい感じ。そして柔らかくも弾力ある白玉がコンビニとは思えないクオリティ。


300円以下でこんな美味しい和スイーツが手軽にコンビニで買えるんだから本当にいい時代です。

セブンイレブンで買える本格和菓子スイーツのおすすめ紹介でした。

わらび餅&白玉くりぃむぜんざい - セブン-イレブン~近くて便利~