うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

週2で食べる程お気に入り。セブンイレブンの新作海老カレーはダイエット食としてもあり?

こんにちは。yukkoです。

 

先日夫に内緒で食べてしまった海老カレーが思いのほか美味しく、
夫も夜食で食べて美味しい!と絶賛していたので、
またまた冷蔵庫常備分を買うためセブンイレブンへ。

uchikuma.hatenablog.com

とりあえず売り場にあった3袋すべてを買い占めました。
意外と賞味期限も長く、今日買った海老カレーは2月8日まで持つそうです。

約1ヶ月の間に家から出たくない日とか、ご飯作りたくない日とか、夜食で食べたい日とか絶対あるので食べきれないってことはなさそう。

ということで早速今日のお昼に再び食べてしまいました。
今日はしっかり写真も撮りましたよ!

f:id:uchikuma:20170118144052j:plain

本当に具が大きくてたっぷり入っています。
特に今回のは筍が大きい!
しかも筋張ってなくて柔らかいから食べやすいです。
大ぶりの海老が4つ、筍2つでした。

健康を考えて五分づき玄米とともに。

 

そして今回はカロリーにも注目!!
海老カレー1食175gのカロリーはたった127㎉しかないんです!

1膳分のご飯と合わせてもたった370㎉!
こんなにボリュームがあって食べごたえがあるのに、信じられないカロリーの低さです。

更に脂質に注目してみます。

f:id:uchikuma:20170118144146j:plain

こちらも低い!
一般的なレトルトカレーの脂質量は約7~10gなのに対し、セブンイレブンの海老カレーは圧倒的に脂質が低めです。

理由としては肉ではなく海老を使っていることや、
ニンジン・ジャガイモなどのように糖質・脂質高めの野菜ではなく、筍や玉ねぎが使われているからでしょうね。

 

それにしてもダイエットフードではないのにこのカロリーの低さ。
そしてダイエットフードではないからこその美味しさとボリューム。
さらに298円という安さと2分30秒であっつあつが食べられる手軽さ。

 

もうわが家にとって神フード認定です。
現在東京一部地域限定の販売&入れ替えの激しいセブンイレブンなので、
いつなくなるか分からないけれど、定番化してくれるといいな~と思う商品でした。