うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

セブンイレブン新作スイーツ『スプーンで食べるとろ生食感ショコラ』を食べてみた

こんにちは。yukkoです。

以前夫に買ってきてもらったチョコレートケーキを食べてからというもの
チョコレートの美味しさに再び目覚めてしまい、
チョコレートばかり目についてしまう日々を過ごしています。

今日もそんなチョコレートレーダーに引っかかってしまった
セブンイレブン新作スイーツ『スプーンで食べるとろ生食感ショコラ』が美味しすぎたので、さっそくご紹介します。

くどくない甘さと意外にも軽い食べ心地がまるでプリンのよう。

f:id:uchikuma:20170122152001j:plain

蓋を開けるとこんな感じで、ショコラの上に生クリームとココアパウダーがたっぷり振りかけられています。

 

余談ですがセブンイレブンさんのスイーツは無駄のないパッケージと、スイーツのサイズ感も完璧ですね!

今日は夜こどもも寝かしつけた後、仕事前にいただいているのですが、ちょっぴり大人なダーク見た目が食べる前からわくわくした気持ちにしてくれます。

 

f:id:uchikuma:20170122152240j:plain

スプーンにすくってみました。

生食感ショコラの質感が写真から伝わるでしょうか。

ケーキのようなふんわり、さっくり感はなく、
ムース程ふわふわでもなく、
まるでプリンのようなつるんとしたショコラです。

f:id:uchikuma:20170122152317j:plain

商品名の通り、とろっとした食感と、なめらかな舌触りで、
口にいれた瞬間ふわっとカカオの香りが広がります。


カカオの酸味を少し感じた後、す~と爽やかな甘さが広がる感じで、
見た目とは裏腹に甘すぎず、すっきりとした食べ心地でした。

 

ショコラという名前なので、もう少しどっしりした食べ心地を期待していた私には
だいぶあっさりした印象でしたが、
プリンのように滑らかで、あっさりした食べ心地は万人に好かれる味わいだと思いました。

 

こちらの商品は全国展開しているようなので、
見つけたらぜひ食べてみてください。

 

 

f:id:uchikuma:20170122152443j:plain

スプーンで食べるとろ生食感ショコラ - セブン-イレブン~近くて便利~