うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

顔をみてホッとできる相手がいる幸せについて

こんにちは。yukkoです。

お腹の赤ちゃん逆子問題&実母にイライラ問題でストレスが溜まりに溜まっており、
そのストレスをひたすら食にぶつける毎日を過ごしています。
(妊娠後期なのにやばい…。)

 

そんな中実感するのは、心のよりどころがある幸せについてです。

 

私の心のよりどころ=夫です。

 

日中はお互いの仕事&育児で会えないのですが、
1日の終わりに夫の顔をみることができた日は、
なんだか胸の途中でつっかえていたものがす~と消えてなくなっていくのを感じることができます。
逆に数日会えない日があると、体調を崩すこともしばしば。


つい先日、産婦人科にて逆子と言われたときも
とても不安で息が苦しく感じていたのが、
無理をして早めに帰宅してくれた夫の顔をみた途端、
ふ~と深く呼吸ができるようになりました。


夜娘を寝かしつけてから、疲れているのになぜか寝られない日、
夫が帰宅しただけで、なぜかホッとして寝付けることもあります。

 


結婚した当初から、
お腹が痛い時にさすってもらうと痛みがなくなったり、
背中や足をさするようにマッサージしてもらうとマッサージ屋さんに行くより軽くなったりするので、
夫には何か不思議なヒーリング効果があるのだとばかり思っていたのですが、

夫にそのことを話した時、

「そんな不思議な力があったらいいねぇ」

と笑われてしまいました。

 


おそらく、私が誰よりも夫の前で心を開放しているから。

 


夫は絶対に自分の味方だと自信をもって言えるから。

 


疑いなく素直になれる居場所が夫なんだと思います。

 

あ~、夫に会いたいな。

 

そんなセンチメタルな気分になる仕事終わり。
娘を迎えに行って、ご飯を作って、お風呂に入れて、絵本よんで…。

さて、お母さん業頑張っていきましょう!