うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

パルシステムはじめました!はじめての注文のはなし

こんにちは。yukkoです。

 

妊娠後期に入り、そろそろ出産準備をする時期になりました。

 

1人目の時は里帰りだったこと、母が全てを仕切っていたこともあり
出産まで特に何もしていなかったのですが、
今回は里帰りせずに出産するので、準備もすべて自分1人で行う予定です。

ちょっぴり面倒&大変ですが
1人目で経験済みな分、何が必要で、何が不必要かも充分理解できているのがひとつの救いでしょうか。

 

そんな私が2度目の出産を前に
一番心配しているのが“食事”についてです。

 

産後5日間は産婦人科で過ごすので、その間の夫と娘の3食と、
もしこのまま逆子が治らず帝王切開になった場合、
1ヶ月は動けないのでその間の食事…。

今は自宅近くのスーパーに散歩がてら通えているけど、
夫がスーパーに行くのは難しいかもしれない…。

 

そんなことをあれやこれや考えて、
前から気になっていたパルシステムをはじめてみました。

f:id:uchikuma:20170124144546j:plain

画像提供元:

http://www.pal-system.co.jp/

なぜパルシステムに決めたのか

宅配サービスを利用するのは実は初めてではありません。


似たようなものだと、オイシックス、東都生協、イトーヨーカドーのネットスーパーをそれぞれ1年間ずつ経験しています。
そのすべてに不満があったわけではないのですが、
途中で飽きてしまったり、ちょっとしたことに不便さを感じてやめてしまいました。

 

今回パルシステムにしたのは、まだ試したことのなかったことと、
次の3点で今の自分の家庭に合っているなと感じたため。

 

  1. アプリで完結できて簡単&便利!
  2. 無添加ものが豊富&離乳食づくりに便利そう
  3. 夫も楽しめるっ豊富な冷凍食品の数々

 

アプリで完結できて簡単&便利!

専用アプリ“タベソダ”を使って簡単&便利に注文ができます。
これ地味に嬉しいサービスです。

 

前回利用していた東都生協は毎回分厚い&でっかい商品カタログと注文用紙が届けられるので保管に困っていました。
しかも再利用されている紙を触るのに少し抵抗があったので、
ペーパーレスで、注文履歴もいつでも見れて、
お出掛け先・仕事帰りのちょっとしたタイミングで注文できちゃうのが便利だと思いました。

 

しかもこのアプリ、とても見やすいし使いやすい!

他にもパルシステムは離乳食レシピアプリ、食材管理用アプリなんかも作ってましたが、

組み合わせて使えばより便利そうだと感じます。

 

無添加ものが豊富&離乳食づくりに便利そう

CMでもネット広告でもよく出ているのですが、
パルシステムの売りは“無添加”だと思います。

これは小さいこどもがいる家庭には嬉しいですね。
普通のスーパーだと売ってないような無添加食品がたくさん掲載されています。

また、小さい子どもがいる家庭向けの商品もとても充実しています。
例えば小分けの冷凍うどんとか、野菜の裏ごしとか。

 

1人目の時は自分で小分け冷凍していましたが、
仕事&1人目の子育て&2人目の子育てを同時にこなすには人の手を借りるしかない!と思っていたので
これは便利そうだと感じています。
(まだ実際食べてない&使ってないので、またレビューしようと思います)


夫も楽しめる豊富な冷凍食品の数々

産後の夫の食事は近所のセブンイレブン様に頼り切りになるかと思っていたのですが、
どれだけ美味しくても、コンビニ食ばかりだと栄養や健康面が心配でした。

 

でもパルシステムにある冷凍食品は割と無添加ものも多く、品数も豊富!
これなら夫も飽きずに楽しめそうだし、
物によっては私も、2歳の娘も食べられそうです。

 

 

また実際届いたものをレビューする予定ですが、
夫にもアプリを見てもらったところ、
「お、これ美味しそう!」と勝手に買い物かごに追加しておりました。


来週からさっそく配達が始まるので、とても楽しみです!