読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

新宿伊勢丹で買えるヘルシースイーツならこれ!銀座千疋屋のフルーツヨーグルトが贅沢すぎる

こんにちは。yukkoです。

 

母が遊びに来ていることもあり、娘を連れて3人で新宿伊勢丹へ行ってきました。

 

平日でも普段より賑わっているなぁと感じたのですが、
中国はどうやら春節らしいですね。
一時期より日本での爆買いブームは下火になりましたが、それでも東京の人気百貨店には集まるものですね。


さて、新宿伊勢丹で母がウキウキショッピングを楽しんでいたのですが、
2歳児にとって、ショッピングって“苦行”でしかありません。

うちの娘はまだ1時間位は大人しくしていられるのですが、
婦人服売り場は特に退屈らしく、今回は30分くらいでギブアップが入りました。

 

そこで上の階のおもちゃ売り場でご機嫌を取りながら、
母と私の二手に分かれて、お買い物することに。

 

母が洋服を見ている間、私がおもちゃ売り場で過ごし、
私がデパ地下で買い物している間は、母がおもちゃ売り場で過ごしました。

 

 

そんな大急ぎな買い物のさなか、娘お気に入りのヘルシースイーツも忘れずに購入できました。

 

f:id:uchikuma:20170125145229j:plain

銀座千疋屋のフルーツヨーグルト!
写真はアロエ入りいちごとリンゴのヨーグルト』です。

 

ただのヨーグルトと侮るなかれ!!

 

これはヨーグルトの域をはるかに超えた立派なスイーツです!
でもヨーグルト!

 

だからとってもヘルシーで健康的なので、2歳児でもOKなスイーツです。

 

f:id:uchikuma:20170125145317j:plain

中には大粒苺が上に3粒、大きい角切りリンゴと、これまた大きいアロエがごっろごろ入っています。

銀座千疋屋だけに果物の質もとっても良い!

苺はサクッとジューシーで甘みと酸味のバランスがよく、リンゴもシャキシャキ、アロエはブルンブルンです!

 

市販で売っている似たような商品だとフルーツサラダヨーグルトが近いかな?

f:id:uchikuma:20170125145537j:plain

画像提供元:http://www.hokunyu.jp/products/fsy/


市販の中では一番フルーツがどっさり入っている印象ですが、
銀座千疋屋のフルーツヨーグルトは“その倍”入ってます!

 

ヨーグルトにも果物の美味しいフレッシュなエキスが染み出ていて美味しい…。
心洗われます。


まだ食べたことがない方、子どもと一緒にスイーツが食べたい人に是非おすすめです。