読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

ちょっとリッチな大人のデートにおすすめ。ペニンシュラ東京でアフタヌーンティーを楽しむ

こんにちは。yukkoです。

 

先週の寒さが嘘のようにとても暖かい週末。
今日は先日ブログでも書いた夫婦ミーティングの日ということで、
娘を義両親に預け、デートがてらザ・ペニンシュラ東京アフタヌーンティーを楽しみに行きました。

↓夫婦ミーティングについてはこちら↓

uchikuma.hatenablog.com

豪華絢爛なエントランスに胸が高鳴る

ザ・ペニンシュラ東京といえば、日本を代表する高級ホテルで、

ホテル業界の御三家とも言われている超有名ホテルです。
誰しもが名前ぐらい聞いたことがあるはず!

 

実は私、ザ・ペニンシュラ東京へは一度も行ったことがなく、
ようやく念願叶いました!!

 

本当はエントランスの写真を撮りたかったのですが、
ドアマンがいる&お上りさん感が丸出しになってしまうので我慢我慢…。

ティータイム中にこっそり写真を撮影しました。笑

f:id:uchikuma:20170129080810j:plain

エントランスを入ったロビーのシャンデリア。


このサイドに本日アフタヌーンティーを楽しんだラウンジがあります。

 

f:id:uchikuma:20170129080828j:plain


いただいたのはマシュマロチョコレートケーキと紅茶、夫は赤ワインのピノ・ノワールです。

このチョコレートケーキが異常に美味しかった!


カットバナナの上にあたたかいフォンダンショコラのようなチョコケーキ、その上にマシュマロが焼き付けてあります。
周りにドライ無花果、ナッツが宝石のようにちりばめられていて、
夫婦ミーティングそっちのけで、楽しんでしまいました!

 

本当はアフタヌーンティーセットを楽しみたかったのですが、

食べ終わるのに1時間以上かかりそうだったので、

娘のお迎え時間を考え単品注文で我慢したのですが、

正解だったかもしれません!!

 

優雅な気分で会話も弾む

夫婦ミーティングは普段家で行うことが多いのですが、
気分転換を含め、たまにデートがてら外でミーテイングをしています。

 

その中でもやはり高級ホテルのラウンジは気分が上がります!
簡単に非日常体験ができて、

流行りの店のように込み合ってない・うるさくない・安心して過ごせます。

 

そしてホテルの雰囲気に引き上げらるかのように
夫婦の会話も自然と弾み、
とってもポジティブな気分でいられるので大好きです!


そんな少しリッチな大人のデートでした~!