うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

新宿伊勢丹で今から買える!バレンタインにもおすすめな美味しいチョコレート!

こんにちは。yukkoです。

 

ブログを読んでくださっている方には薄々気付かれているかもしれませんが、
私は大のチョコレート好きです!!

 

家のお菓子ボックスのほとんどがチョコレート、
会社の引き出しにも無数のチョコレートを保有しており、
2歳の娘には、私が何か食べていると「チョコ?」と聞かれる始末…。

 

妊娠中なこともあり、1日に食べる量は規制中なのですが、
チープなものから高級なものまで、1日1個はチョコレートを食べます。

 

そろそろ1月も終わり、
今巷ではバレンタインに向けたチョコレートがわんさか出てきていますね!
私が一番心躍るシーズンの到来!!

 

しかし…
今年は大きいお腹でサロンドショコラには行けないので(激混なので迷惑になっちゃう)
普通に百貨店で買える美味しいチョコレートを物色していたところ、
見つけました!

 

新宿伊勢丹で今から買える!バレンタインにもおすすめな美味しいチョコレートをご紹介します。

 

DEBAILLEULドゥバイヨル セレクション ド トリュフ

f:id:uchikuma:20170130144231j:plain


美しい!!
なんて美しい並びでしょうか!!

 

ここは色んな種類のチョコレートがあるのですが、私は中でもトリュフが気に入っています。


外側は少しパリッとしたチョコ、中が滑らかで舌の上でとろけます。
お酒が飲めれば、これにスパークリング合わせて楽しみたいところです!

コーヒー、キャラメル、バニラの3種の味が楽しめるこちらは
18個入り3000円のものです。

f:id:uchikuma:20170130144315j:plain

f:id:uchikuma:20170130144341j:plain

パッケージもおしゃれ!
大人なデザインなので、義父へのチョコレートとしても最適だと思います。


ドゥバイヨルではほかにもプラリネ、ガナッシュタブレットなど、豊富な種類を取り揃えていて、
サイズも価格も豊富なので、
友チョコ、本命チョコ、義理チョコ、自分チョコなど使い分けもできて本当におすすめです。


今なら並ばずに買えるので、新宿伊勢丹へ行ったときは要チェックです!

www.kataoka.com