うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

買ってよかった!妊娠初期から臨月まで対応のおすすめマタニティデニム

こんにちは。yukkoです。

 

妊娠30Wを超え、いよいよラストスパート!
お腹もぐんぐん大きくなってきています。

 

前回妊娠中に愛用していたEDWINのマタニティデニムは引っ越しの時に捨ててしまったので
妊娠4か月頃から色んなマタニティデニムを探していたのですが、なかなかいいものが見つからず。

 

色々試した中で、今一番のお気に入りがこちら!

 

f:id:uchikuma:20170204142111j:plain

 

PLST(プラステ)のマタニティデニムです。

 

f:id:uchikuma:20170204142352j:plain

折り返すと赤いステッチが出てくるのもおしゃれ。

マタニティデニムにありがちなぴったぴたストレッチじゃなく、おしゃれ!


今回の妊娠中はデニムはこれ1本で乗り切っています。

 

以前のEDWINのマタニティデニムはとてもカジュアルだったのに対し、
PLSTのマタニティデニムは綺麗めな見た目なので、仕事にも公園にもちょっとしたお出かけにも活用できます。

 

洗濯もじゃばじゃばしていますが、劣化せず丈夫!

毎日履いているのに膝が出てこないです。

 

気に入っているポイントを書き出してみるとこんな感じです。


程よいフィット感とおしゃれさを求めている人にはぴったりだと思います。
値段も安いよ!

 

良い点
  • 程よいストレッチ性があり、動きやすい
  • ピタピタし過ぎず、程よく足にフィットする
  • ステッチが絶妙で細見え効果がある
  • 冬は伸ばして、夏は裾を少し折ると赤いステッチが見えておしゃれ
  • お腹部分が2重構造になっていて、フィット感を調整できる
  • 一見マタニティデニムぽくない

 

逆に気になる点もいくつかあげてみました。

妊娠4ヶ月位の時に購入したのですが、ちょっとウエストがずり落ちてしまう感じだったのと

太ることを考えてワンサイズ大きめを買ったけど、
デニム生地に張りがあるので、ジャストサイズで購入すればよかったかなと思っています。

それでもお気に入りに変わりはありませんが!

 

悪い点
  • お腹が小さいうちは少し緩く感じる。(特にウエスト部分)
  • 普段のサイズで選ぶと大きすぎる傾向あり。必ず試着必要!
  • 売っている店舗が少ない。サイズの在庫がないことも。

 

プラステは他にもマタニティボトムが出ていて、
ビシっとした仕事用に、ブラックのセンタープレスパンツも買いましたが、
これもとてもいい!

 

こちらもラインが綺麗で産後も履こうと思っている位お気に入りです。


マタニティデニム&ボトムにお悩みの方是非試してみて下さい!

 

www.plst.co.jp