うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

セブンイレブン2017年2月新作スイーツ②『ちょこ和むれっと』を食べてみた

こんにちは。yukkoです。

 

なぜか食事制限中ほど夫が仕事帰りにスイーツを買ってきてくれます。

 

今日も夫が普段より早く帰宅したかと思ったら、
手にはなにやらセブンイレブンの袋が。

 

中からでてきたのはこちら。

 

f:id:uchikuma:20170207042503j:plain

『ちょこ和むれっとショコラベリー』

 


娘の寝かしつけも終え、ちょうど小腹が空いていた私。


セブンスイーツの誘惑に負け、我慢できず食べてしまいました…。

 

チョコなんだけど和!もっちもちの生地が美味しい!

f:id:uchikuma:20170207042601j:plain

片手で持てる小ぶりなサイズ感がかわいらしい和スイーツです。

 

たっぷりのチョコレートホイップとジャムのように粘度の高いベリーソースが
ココア風味の生地でくるんであります。

 

食べて驚いたのが、

 

「この生地美味しい!」

 

とってももっちもち!
なのに軽い!
ねちょねちょしていない!

 

どら焼きのようでどら焼きでない、
パンケーキのようでパンケーキでない、
不思議な感覚…

生地だけで売ってほしいくらい好きな食感でした。

 


さらに中のチョコレートホイップも甘すぎず、くどくないです。


ちょっぴりかかったチョコレートソースが冷えてパリッとしているので、
もちもち、とろっとした中に、チョコレートのパリパリが加わり、3種類の食感が楽しめます。


これは久しぶりにセブンスイーツでヒットきました!


大人気のくりぃむわらび餅よりも好きかも…。


ちょっぴり感動した細かな気遣い

このスイーツでちょっと感動したことがありました。

f:id:uchikuma:20170207042807j:plain

フィルムが剥がしやすいようになっているんです。


このOPENシールも粘着力が軽く、開封前のストレスフリー!

 

今までいろんなスイーツを食べていて、
包装にここまで細かな気遣いを感じたことはありませんでしたので、
ちょっぴり感動しました。

 

いくら美味しいスイーツでも、包装がなかなか開けられないものだと
食べる前にじらされてイライラすることありますもん!

 

味とは関係ありませんが、こういうところも流石セブン!と思いました。