うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

買ってよかった、おすすめ鼻炎対策グッズ

こんにちは。yukkoです。

 

この時期毎年鼻炎になるため、色々な鼻炎グッズを試しています。

 

そんな中で、先日新しく加わった鼻炎対策グッズがとても活躍しています。

 

f:id:uchikuma:20170208193026j:plain

『NOSE MINT』


名前そのままですが、ミントのアロマで気分がすっきりするというグッズです。

 

リップクリームのようにコンパクトなスティック状。


水色のジョイントキャップの上は香りを楽しむミントフィルター、
下はミントアロマオイルになっています。

 

ドン・キホーテでワンコインで売っていたので、気休めに買ってみた商品だったのですが、
これが今大活躍しています!

 

ミントとメントールの清涼感で鼻がすっきり

ペパーミントオイル、ユーカリオイル、ラベンダーオイルなどの精油
メントールがプラスされているそうで、
すっきり効果とリラックス効果があります。

 

ちょっとした鼻炎の時はフィルターから直接香りを嗅ぐだけで鼻がすっと通ります。

 

日中あまり薬を使いたくないときや、
私のように妊娠中の人にはぴったりです。


マスクに垂らして即席香りマスクの出来上がり

この時期外出中、仕事中はマスクが欠かせないのですが、
ずっとつけているとマスク内がこもった感じで嫌になることありませんか?

 

なので、ちょっと高いけれど香りマスクを愛用していました。

 

でもこれのおかげで、どんなマスクでもミントが香る、即席香りマスクに仕上がるんです!


しかもメントール効果か、息を吸うたびにひやっとして気持ちいい!

 

癖になる気持ちよさです。

 

原産国はタイみたいです。

全世界で5億個も売れているのも納得の商品でした。

 

ノーズミント

ノーズミント