うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

セブンイレブン2017年2月新作スイーツ③『プティガトーショコラ(4個入り)』を食べてみた

こんにちは。yukkoです。

 

そろそろバレンタインということで、コンビニスイーツもチョコレートものが多いですね。

 

チョコレート好きの私としては新商品の誘惑に勝てず、また買ってしまいました。

 

今日買ったのはこちら。

 

f:id:uchikuma:20170209155855j:plain

f:id:uchikuma:20170209155944j:plain

画像提供元:プティガトーショコラ4個入り - セブン-イレブン~近くて便利~

 

プティガトーショコラ(4個入り)


1口サイズのガトーショコラが4つと専用のフォークが入っており、手を汚さず食べられます。

 

4個中2個は上にローストされたクルミがのっててちょっぴり高級感あり。

 


生クリームや牛乳のコクが感じられるミルキーなチョコレート

f:id:uchikuma:20170209160124j:plain

 

プティガトーショコラの断面です。

 

しっとりしたココア生地とガナッシュが層をなしていて、
このガナッシュがとってもミルキー!

 

見た目に反して、
牛乳や生クリームなどのコクが強いミルキーな味わいです。

 

とても大人っぽい見た目のショコラだったので、大人向けのビターな味わいを予想していたのでこれは予想外でしたが、
万人が好きな滑らかで癖のないチョコレートで、これはこれでとても美味しいです!

 

 

ただ…

いたって普通な感じで、期待値以上ではなかったかな。

 

もっと大人な見た目に合った、洋酒が効いたorナッツがごろごろ入ったガトーショコラだったらパーフェクトだったかと思います。

 

最近食べたセブンイレブンスイーツの中でやっぱり期待以上だったのは

『スプーンで食べるとろなま食感ショコラ』ですね!

これを超える新作スイーツを楽しみに、またチェックし続けます!

uchikuma.hatenablog.com