うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

セブンイレブンおすすめ商品『えび天鍋焼うどん』がリピート買い必須

こんにちは。yukkoです。

 

今日は東京も雪が降り、とても寒い1日でしたね。

 

そんな寒い日は温かいものが食べたくなります。

 

ということで今日も仕事帰りにセブンイレブンに立ち寄って自分用夜ご飯を買ってしまいました。

 

お気に入りの『えび天鍋焼きうどん』です。

 

f:id:uchikuma:20170210195457j:plain

 

写真を撮る前に溜まらず1口食べてしまった!

昆布とかつおの出汁が本当に美味しい!

たかがうどん、されどうどん!

 

「うどんなんて簡単だし家で作ればいいじゃん!」
と思っていた私の固定概念を覆した商品です!

 

これはなんていうか家でつくるうどんでは出せない味!
買ってでも食べたい味なんです!

 

とにかく出汁が美味しい!

 

本当に出汁が美味しくて美味しくて、
温かいものが食べたい気分の時は、ついこの商品を買ってしまうほどお気に入りです。

 

f:id:uchikuma:20170210195656j:plain

蓋を取っただけの凍った状態。

 

メインのえび天以外にも、卵焼き、ほうれん草、ねぎ、きざみ揚げ、煮椎茸、かまぼこなど
具材がたっぷり入っています。


調理時間はコンビニグルメにしては時間がかかり、
アルミ鍋のまま弱火でじっくり3分加熱し、出汁がぐつぐつしてきたら
中火にしてさらに過熱する手間があります。

 

それでもこれは食べる価値あり!


下手なうどん屋より美味しく、冷凍庫で保存ができるので
今日食べる用以外に買い置き用にも買ってしまいました。

 

これで寒い日が続いても安心♪安心♪

 

 

今日みたいな寒い日のお家ご飯にお悩みの方は是非お試しください!