読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

自分へのご褒美やバレンタインにおすすめ。渋谷で買える絶品チョコレートケーキPart2

こんにちは。yukkoです。

 

バレンタイン目前の休日ということで、今日明日でチョコレートを用意する人も多いのではないでしょうか。

 

そんな私も義父用、実家父用、職場用、夫用、自分用のチョコレートを買い漁りに行ってきました!

 

本当は東京国際フォーラムで開催されていたサロン・ド・ショコラに行きたかったのですが、
人混みは避けねばならぬ臨月妊婦の身なので、今年は我慢…。

 

人混みを避けて、仕事帰りの渋谷でチョコレートを買いました。

 

そして、チョコレート好きの私が買った自分へのご褒美チョコがこちら。

 

f:id:uchikuma:20170211165421j:plain

Quatre(キャトル)柿の木坂のチョコレートケーキです♡

 

以前同じく渋谷で買える絶品チョコのお店WITTAMER(ヴィタメール)をご紹介しましたが、
ヴィタメールが激混みだったのと、生チョコのように濃厚なガトーショコラが食べたくてこちらにしてみました。

ヴィタメールと同じく、渋谷東急百貨店の地下で買えるおすすめケーキチョップです。

uchikuma.hatenablog.com

 

ラズベリーの酸味がチョコとベストマッチ

このお店で食べた3種類のケーキの中で一番美味しかったのがこちら。

 

f:id:uchikuma:20170211191003j:plain

 

 

ベリーとチョコレートの組み合わせ…食べる前から間違いない空気が漂っています!

 

 

f:id:uchikuma:20170211191548j:plain

 

美しい断面!

ほれぼれ~

チョコレート、ココアスポンジ、ラズベリームース、チョコガナッシュムースなどが美しい層をなしています。

 

ベリーの酸味とカカオの芳醇な香りが口いっぱいに広がり、口の奥から唾液が湧き出てきます。

 

生地は軽く、ムースもふんわりとしているため、1個ペロリと食べられました。

 

 

こちらのチョコレートはオンラインストアでも購入できます。

生チョコは間違いない美味しさなので、忙しくて買いに行けない人は是非オンラインストアを利用してみては。

 

Patisserie Francaise Quatre フランス菓子キャトル 公式ウェブサイト