うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

【買ってよかったもの】むくみすっきり「スリムウォーク 足指セラピー」

こんにちは。yukkoです。

 

臨月&甘いものがやめられず、最近仕事終わりの足のむくみがひどいです。

 

朝ギリギリ存在していたくるぶしがなくなり、
夜にはまるで象の足…

 

ということで、以前から気になっていた「スリムウォーク 足指セラピー」を買ってみました。

 

 

 

スリムウォーク足指セラピーの冬用ラベンダーカラーです。

 

私の足は太めですが、
もこもこした素材で伸縮性がよさそうだったので、
S‐Mサイズを購入。

 

f:id:uchikuma:20170213135433j:plain

 

袋から出してどうやって使うのかと思いきや、
ちゃんと親指のところだけ色が濃くなっていました。

 

着用がこんな感じ。

S-M サイズでも窮屈なく履けました。

冬用のもこもこした素材があったかい。

 

f:id:uchikuma:20170213135523j:plain

しっかり足指の間が広がり、気持ちいいです。

 

ヒールをはかない私でも足指を広げられただけでなんだか血が巡っていく感覚があります。


お風呂上りにこれを履いてなんやかんや1時間ほど過ごして一度脱いでみると、
驚くほどむくみが取れていました!

 


むすみ対策ソックスは何本か持っているのですが、これはなかなかいい!

 

もこもことした素材だで足を締め付けられている感覚がないにも関わらず、
間違いなくむくみは取れました!

 

妊娠性湿疹で荒れた肌にもしっとり心地よい肌触りなのもポイント高い!

 

足指を広げているかた効果が高いのかも…

 


これ、そのまま寝るときもつけていてもいいらしいのですが、
さずがにずっとつけていると足指の付け根に違和感があります。

寝る前までの着用でも十分翌朝足が軽かったので、寝るときは脱いだ方がよさそう。

 

近所のドラッグストアで990円だったので、もう1本洗い替え用に買い足します!