読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

セブンイレブン『和風ハンバーグ』が夕飯のメインにいける!

こんにちは。yukkoです。

 

セブンイレブンから何種類かハンバーグが出ていますが、
私のおすすめは『大根おろし使用の醤油仕立てソース 和風ハンバーグ』です。

 

f:id:uchikuma:20170216143959j:plain

画像提供元:

和風ハンバーグ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

全国展開されている商品なので、どのセブンイレブンでも手に入りやすいものかと思います。

写真には野菜も掲載されていますが、中身はハンバーグとタレのみ入っています。

 


数あるハンバーグの中でもパッケージが大きめ。

 

 

パッケージの大きさには理由があります。

 

なんてったってこのハンバーグ…

とっても分厚い!

 

こんもりとした大きい俵型をしています。

 

こんなに大きくて分厚いのに、ふんわり柔らか、ジューシーな食べ心地の秘密は、
鉄板で焼いてからオーブンでじっくりと焼き上げて作られているからだそうです。

 

 

調理した写真がこちら。

 

f:id:uchikuma:20170216144141j:plain

調理方法はパッケージのままチン!ができない少し手間がかかるタイプで、耐熱皿にハンバーグをのせ、ラップをして1分チン!

その後タレをかけていただきます。

 

この和風ソースがおいしい!

 

大根おろし感は控えめですが、少し生姜が入った醤油ベースの甘辛い味。
日本人なら誰でも好きな味なのではないでしょうか。

 

デミグラスソースも捨てがたいけれど、私は醤油ベースのソースの方が好みなので、ハンバーグを買うときはもっぱらこれを買います。

 

 

これに炊き立てご飯、具だくさん味噌汁を用意すれば、
あっという間に夜ご飯の完成です!

 

どうしても手抜きしたい、けどお腹が空いているときに是非おすすめです。

主婦もたまには楽しましょう!