読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

美味しい出汁で有名な茅乃舎で買うべき!出汁以外の隠れた名品。

こんにちは。yukkoです。

 

わが家は夫婦共働きゆえ、毎日の献立は簡単なものばかり。

 

特に食にこだわっているわけではないのですが、
出汁だけは少し高いものを使っています。

 

中でも茅乃舎の出汁は、適当に煮物を作っても味が決まるので重宝しています。
巷でも人気が高い商品ですよね!

 

そんな茅乃舎で、出汁以外にも隠れた名品がたくさんあるのはご存知でしょうか?

今日は私が茅乃舎でお買い物する際絶対に合わせて買う、隠れた名品をご紹介します!

 

卵1つで料亭の味!フリーズドライの茶碗蒸し

私のおすすめはこちら。

f:id:uchikuma:20170217141101j:plain

画像提供元:茶碗蒸し|茅乃舎|久原本家通販サイト

 

フリーズドライの茶碗蒸しです。

 

卵1つ用意するだけで、日本料亭のような出汁が効いたぷるんぷるんの茶碗蒸しができます!

 

しかもこれ1包装で2人分!

お値段も216円とお安いのに、具沢山なんです。

 

 

f:id:uchikuma:20170217141223j:plain

ゆば、三つ葉、ほうれん草、しめじなどたっぷり入っています。


これだけでも満足な1品ですが、
海老や蒲鉾なども好みで追加してもいいかもしれません。

 

作り方も簡単で、200mlのぬるま湯でフリーズドライの素を戻し、そこに卵を割り入れ混ぜるだけ。


あとは沸騰したお湯に茶碗蒸しの器を入れて、中火~弱火で20分ほど加熱したらできちゃいます。

 

作業時間としては5分位なので、
仕事から帰ってバタバタしているときでも
簡単に凝った(ようにみえる)一品ができるので、欠かすことのできない常備品です。

 


味も間違いなく美味しいです!


もし茅乃舎でお買い物の際は、騙されたと思って1つ買ってみてください!

 

 

茶碗蒸し

茶碗蒸し