うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

セブンイレブン『いわしのつみれ汁』が100キロカロリー以下なのに具沢山で満足感抜群!

こんにちは。yukkoです。

 

臨月に入り、毎日の体重管理に四苦八苦しております。


何もしていないのに体重が増える増える…
もはや水でも太るようです。


そんな私を支えているのが、低カロリーで満足感の高い汁物・スープなのですが、
最近気に入っているのが、こちら。

 

f:id:uchikuma:20170218202519j:plain

 

セブンイレブン『7種の具材 いわしのつみれ汁』です。

 

これ、パッケージ通りとっても具沢山で、メインのいわしつみれも大きく、
食べごたえ抜群で腹持ちがいい!

 

電子レンジでチンして器に盛った感じがこちら。

 

f:id:uchikuma:20170218202547j:plain

 

ほかほか~。

 

具は長ねぎ、にんじん、大根、椎茸、ごぼう、油揚げがたっぷり!
さらにいわし、たら、長ねぎ、信州味噌などで作られた大きい団子が3つ!

 

これに小さめのおにぎりを追加するだけで、簡単に栄養バランス抜群のランチができます!

 

そしてこのつみれ汁の出汁が美味しい~!


カツオと昆布でとった出汁に、さらに椎茸の戻し汁が加えられているそうですが、
コンビニ飯とは思えないほどあっさり、上品な味わい!

 


この商品に関しては、もはや自分で作るより美味しいかもしれない…。

 


さらにおすすめしたいポイントが、この商品のカロリーの低さ

 

なんと69㎉しかないんです!


脂質も2.5gしかないので、体重を増やせない私にはぴったり!

 

 

以前ご紹介した海老カレーと共に、リピート必須のお気に入りになりました!

uchikuma.hatenablog.com

uchikuma.hatenablog.com