読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

セブンイレブン新作スイーツ3月①『ふわもち さくら和むれっと』を食べてみた

こんにちは。yukkoです。

 

春が近づくにつれ、毎年楽しみなのが、“春限定スイーツ”!

 

今日はコンビニで前から気になっていたこちらを買ってきました。

f:id:uchikuma:20170305034311j:plain

ふわもち さくら和むれっと

 

以前食べた和むれっとだとても美味しかったので、今回の新作も期待が高まります!

 

uchikuma.hatenablog.com

 

“さくら”を意識している商品なだけあって、店頭でも目立つ、可愛いピンク色!

食べる前からわくわくしちゃいます。

 

f:id:uchikuma:20170305034752j:plain

袋にも注意書きが書かれていましたが、

チョコ和むれっとよりも、中の生クリームが柔らかめで、これは食べるときに少し注意がいりそうなくらいたっぷり注入されています。

 

ひとくちがぶり!

 

美味しい~♡

 

 

たっぷりの生クリームの下にこしあんが入っていて、それをさくら風味のあまい生地がふんわり包んでくれています。

 

なんとも優しい味わい…これぞ春!!

 

本当に和むれっとシリーズははずれがなく、安定の美味しさです!

 

 

サイトで確認すると、なんと生クリームは単なる生クリームではなく、

さくらリキュールが入っていたようです。(それはわからなかった…)

f:id:uchikuma:20170305035307j:plain

画像引用元:春スイーツフェア|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

 

ちょっぴり春を先取りした気分になれる、美味しいスイーツタイムでした。