うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

【買ってよかったもの】無印良品の低反発シートクッションが妊婦のお尻にちょうどいい!

こんにちは。yukkoです。

 

3/10~4/3までメンバー限定の無印良品週間ですね。

 

ということで、最近買ってよかった無印良品のおすすめ商品をご紹介します。

 

こちら!

f:id:uchikuma:20170314040430j:plain

ウレタンフォーム低反発シートクッション丸型です。

 


わが家のリビングは今年からダイニングテーブルがありません。
なので、普段はちゃぶ台orソファで過ごすことが多いです。


ダイニングテーブルを断捨離した話はこちら↓

uchikuma.hatenablog.com

 


臨月に入り、さすがに床に直座りはお尻が痛かったので、
手頃でかさばらない座布団を探していました。

 

そこで見つけたのがこちら。

直径34㎝、厚さわずか3センチの極薄クッションながら、物凄くお尻を支えてくれます!

 


最初は同じく無印良品で販売しているシンプルな座布団を購入する予定だったのですが、
やはり大きいしかさばるし、
座布団自体は安くても、カバーが高いんですよね…無印って。

 


その点、こちらはカバー付きで2500円ですが、
カバーは取り外して洗えるし、
かさばらず軽いので、使いたい時に使いたい場所へ持ち運びもできてとてもいいです!

 

 

インテリアの邪魔にもならない潔いシンプルさも素敵!

 

 

私のお尻は今この子なくてはならないようで、
床以外にも椅子に座る時にも使っています。

 


そこまで長時間座ったことはないのですが、
こんなに薄いのに、クッションが床に沈み込んでしまうようなこともないように思います。

 

 

無印良品さんは一度衣料品(ブラトップ的なもの)で失敗したことがあって敬遠していましたが、
今年トレンチコートを買ってからものすごく印象が変わり、
今ではほしいものだらけ!


またゆっくり見に行きたいものです。

uchikuma.hatenablog.com