うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

遂にきた!2歳児の砂場遊び地獄…

こんにちは。yukkoです。

 

産休後は休むどころかほぼ毎日娘を公園に連れていく日々を過ごしています。

 

腰も脚の付け根も痛く、本当なら1日横になっていたいのですが、
2歳半ともなると、1日1回は外の空気を吸わせないと

逆に夜の寝かしつけが追い付かないくらい体力があるのです!

 

そして、毎日公園に通うようになって、ついに恐れていた遊びをするようになりました。

 

 

そう…

 

 

魔の砂場遊び!!!

 

 

 

今までは全く興味を示さず、どちらかというと

芝生の上を走り回ったり、

遊具で遊ぶだけで汚れることがほぼなかったのですが、


砂場遊びを知ってからというもの...

 

洗濯量が半端ない!!

 

さらに

 

気を付けないと家中砂だらけになる!

 


とにかく玄関に入る前に携帯用洋服ブラシを使って頭の先から足の先まで砂を落とすようにしていますが、
どうやって混入したのか、
お風呂の時に、娘の肌着の中から微量の砂が出てきたときは愕然としました。

 


世のお母さま方・・・・

皆お疲れ様です。

 

 


どこの公園に行っても石拾い&砂いじりをするようになってしまったので、
遂にわが家にも砂場遊びグッズを取り入れました!

 

買ったのはこれ。

 

Hape(ハペ)  ビーチ ベーシックス E4001

Hape(ハペ) ビーチ ベーシックス E4001

 

 

キャラクターものでなく、しっかりした作りでシンプル。

安心のドイツの老舗おもちゃメーカーながら、値段も1500円と激安でした。

 

 

これを買っていざ公園へ!と思っていたら、
東京はあいにく3日連続の悪天候ですね…。

はやくこれをもって砂場遊びをさせてあげたいです。