うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

セブンイレブン新作スイーツ3月③『スプーンで食べるとろ生食感ショコラ(抹茶味)』を食す

こんにちは。yukkoです。

 

先週から楽しみにしていたセブンイレブンの新作スイーツ、
ようやく買ってくることができました!

 

『スプーンで食べるとろ生食感ショコラ(抹茶味)』!

f:id:uchikuma:20170318103702j:plain

 

前作の『スプーンで食べるとろ生食感ショコラ』がヒットしたようで、
新作の抹茶味も大量に陳列されていました!

 

↓前作はこちら

uchikuma.hatenablog.com

 

濃厚な抹茶の香りと、とろりつるんとした食感が美味しい

f:id:uchikuma:20170318103942j:plain

前作のショコラと同様に、上にホイップがのっていますが、
抹茶バージョンではパウダーではなく、抹茶ソースがかかっています。
(ショコラではココアパウダーがどっさりのていました)

 

 

f:id:uchikuma:20170318104015j:plain

スプーンですくった感じがこちら。

 

前作同様、つるんとした感じが見た目から伝わってきます。
成分を見るとゼラチンが入っているのでそのためかな。

 


食べてみた感想としては、

とにかく抹茶が濃い!


そして前作同様とろりとした食感ながら、あっさりもしているので
濃厚抹茶プリンを食べているような感覚です。


美味しい!

コンビニスイーツしては文句なしに美味しいけれど…


ちょっと食べたときの舌ざわりがザラザラしていて、口に抹茶感が残る感じがしました。
ショコラの方が舌触りももっと滑らかで美味しかったような…。

 

 

抹茶系スイーツが好きな人には堪らないんだろうけれど、

わたし的には前作のショコラは3回位リピートしましたが、

抹茶バージョンはリピートはないかな、という感想です。

 

実はこれ意外にも気になる抹茶スイーツを仕入れてきたので、

明日はそっちも食べ比べてみよう!