うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

【買ってよかったもの】無印良品の撥水オーガニックコットンスリッポンスニーカー

こんにちは。yukkoです。

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

ということで、
最近こどもと公園で遊ぶ日専用に買ったスニーカーが思いのほかお気に入りなのでご紹介します。

 

f:id:uchikuma:20170329042019j:plain

画像引用元:

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738458838?rank=5

 

無印良品の撥水オーガニックコットンスリッポンスニーカーです。

 

汚れがつきづらいということなので、
色は白、
サイズは必ず靴下を履く&足がむくみがちでも楽に履けるように普段より0.5センチサイズアップしたものを買いました。

 


実はスリッポンって「上履きみたい…」

とずっと敬遠していたものの1つなんですが、


先日無印良品のトレンチコートを気に入ってからというもの、
無印で売れているものはひとまずチェックしていました。

↓トレンチコートについてはこちら↓

uchikuma.hatenablog.com

 

結果…

 

「スリッポン、いい!」

 

子持ちママ&臨月の私には物凄くありがたい機能がいっぱいでした!


スリッポン型のスニーカーはこれしか持ってないので比較はできませんが、
無印良品の撥水オーガニックコットンスリッポンスニーカーのお気に入りポイントを3つご紹介します。


1、足の甲までしっかりフィットする

これを買うまで上履きっぽいと思っていたゴムの部分。

f:id:uchikuma:20170329042404j:plain

画像引用元:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738458838?rank=5

 

ここの部分。

これ、立派な役目をもってらっしゃる!と履いてみて気付きました。


しっかり足の甲にフィットして、パカパカしない!
娘と公園にいて、立ったり座ったりを繰り返しても足が引っかかるところがない!

とてもストレスフリー!

 

しかも履いてみて感じたのが、ほんの少しつま先に向かってスリムな形になっているので、
見た目以上に上履き感はありません。

 

真っ白で清潔感ある足元になります。
靴下との相性もいいですよ。

 

2、撥水加工なので雨の日もOK!

長靴って蒸れるし苦手なので、持っていてもドシャ降りじゃない限りあまり履きません。

 

このスニーカーは撥水加工されたコットンなので、ちょっとした雨の日にも気兼ねなく履いて出かけられます。

 

もちろんしっかり水をはじいていたし、染みることもありませんでした。

 

3、汚れがついたらがっしがし洗える!洗っても素材が痛まなかった

公園遊び用に買ったので、汚れがつきにくい加工が施されてるとはいえ、
割とすぐに砂や泥で汚れてしまいましたが、
洗剤とブラシでがっしがし洗ったところ
新品のように真っ白に生まれ変わりました!

 

ゴム底の部分はメラミンスポンジ、コットン部分は通常の洗濯用洗剤で洗いましたが、
素材も痛みや変色はみられませんでした。

 

ということで、期待以上にとても活躍してくれている無印良品の撥水オーガニックコットンスリッポンスニーカーが今一番のお気に入りスニーカーです。