読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

買ってよかった出産準備品『ベビーバス カリブ(KARIBU)』が超絶便利!

こんにちは。yukkoです。

 

先日2人目を無事出産し、ようやくわが家に帰ってきました。

 

2人目ということもあり、消耗品以外はあまり出産準備品を買い足すこともなかったのですが、
1人目で使用していたベビーバスは捨ててしまっていたので、
今回新たなベビーバスを購入しました。

 

 

これがとっても便利で使いやすい!


とてもおすすめなのでご紹介します。

 

折り畳みができて省スペース!ベビーバス カリブ(KARIBU)

私がおすすめするベビーバスがこちら。

f:id:uchikuma:20170423142053j:plain

 

 

ベビーバス カリブ(KARIBU)です。

 

最大の特徴は折り畳みができて省スペースであること。

 

 

1人目の時はプラスチック製のシンプルなベビーバスを購入したのですが、
これが使わないときはものすごく邪魔!

 

何とか活用しようと頑張ったものの、
結局引っ越しのタイミングで捨ててしまいました。

 

 

でもこのベビーバスカリブは、使わないときは畳めて、
このように浴室にかけておけるので邪魔にならず、衛生的です。

 

f:id:uchikuma:20170423144733j:plain

 

気になっていた強度も申し分なく、赤ちゃんがゆったりお湯につかれるサイズ感なので、
沐浴以外にも、夏はベランダで水遊びなどにも活用できそうです。


お値段は約4000円とベビーバスの中ではちょっぴり値が張りますが、
値段以上の価値ありです!

 

ベビーバスをお悩み中の方には是非おすすめです!

 

ちなみにプラスαでお風呂の中で赤ちゃんを落とさない用のベビーネットもあるようなのです。

使用していないので使い心地はわかりませんが、

赤ちゃんはお湯の中で結構動いたり、ゆらゆらしたりするほうが好きなので、

ネットはいらないかなぁと思います。