うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

【買ってよかったもの】無印良品の化粧品編。

こんにちは。yukkoです。

前回無印良品で買ってよかった衣類編をご紹介しましたので、
今日は私が気に入っている化粧品もご紹介します。

 

1,チークカラーマットタイプ

f:id:uchikuma:20170610051112j:plain


参考画像:

チークカラー マットタイプ・オレンジ 3.5g | 無印良品ネットストア

 

アラサーの私にとって血色はとても重要なのですが、
濃すぎるチークは避けたい…

そんな私の我儘な願いを叶えてくれたのが、何と無印良品のチークでした。

 

それまでシャネルやディオールを使っていたのですが、
発色が良すぎ&絶妙なパール感が化粧した感ありすぎなのが苦手だったので
無印の無駄のない、あっさりとしたこのチークは良くも悪くも私の希望通りでした。


粉飛びもしないし、色もベーシック。
私は2色をブレンドして使っています。

あくまでもナチュラルに血色を+したい方にはぴったりだと思います。
ラメが入っていないマットタイプの方がよりナチュラルに仕上がります。


2,アイカラーケース

f:id:uchikuma:20170610051440j:plain


参考画像:

アイカラーケース 約63×70×高さ13mm | 無印良品ネットストア

 

今回の無印良品週間で初めて買ったのですが、
とてもいいです!

無駄なデザインがなく、薄く軽く丈夫そうです。
ケース上蓋は全面鏡になっているので、大きく見やすいです。

 

アイカラーケースとありますが、チークもぴったり入るので
お気に入りのチーク2色を入れてみました。

f:id:uchikuma:20170610051756j:plain

f:id:uchikuma:20170610051819j:plain

私はチークは持ち歩かないのですが、持ち歩く方はケースに収まるチークブラシもあるので
そちらをインしてもいいですね。


3, ネイルカラー クリアレッド

f:id:uchikuma:20170610051241j:plain


参考画像:

ネイルカラー クリアレッド 10mL | 無印良品ネットストア

 

手元がボロボロだと、途端に生活感が出てしまので、
私はネイルサロンで2週間に1回爪の手入れだけしてもらって、
自分でこのネイルを1度塗りしています。

 

それだけで血色がよく、綺麗に手入れされている手元に見えます!

 

2、3日で剥げてきますが、あくまでうっすらとした色なので剥げても目立たないし、
3日ごとに塗りなおしてますが、すぐ乾くので家事の合間にちゃっちゃっとできるのがお気に入り。

 

おしゃれなネイルカラーもたまに塗りますが、
やっぱりこれに戻ってきてしまうほど、楽で素敵な時短アイテムです。


以上無印良品で買ってよかったもの化粧品編でした。

www.muji.com