うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

糖質オフでダイエット!甘くておいしい缶チューハイ10選

毎日忙しいママにとって、子どもが寝静まった後の晩酌タイムはストレス発散の至福の時間ですよね。
 
ハイボールや白ワインなど普段は低糖質なお酒を飲むようにしているのですが、たまに飲みたくてたまらなくなるのが、“缶チューハイ”
 
でも甘くておいしい缶チューハイは、糖質量もカロリーも高い!
 
 
今は糖質量が抑えられた美味しい缶チューハイがたくさんあります。
今回はお酒好きのyukkoが実際に飲んで美味しかった缶チューハイをまとめました。
 
ちなみに糖質オフ=糖質ゼロではありません!
糖質オフは「比較対象よりも糖質が低いよ~」という意味で、糖質ゼロは「糖質は一切入っておりません!どや!」という意味です。
 
これを踏まえてyukkoが厳選した糖質オフ缶チューハイをご覧ください。
 
 

f:id:uchikuma:20180801114601j:plain

 

 缶チューハイの革命児!糖質0「アサヒ スラット」シリーズ 

1、グレープフルーツサワー

  • 糖質量 2.1g(350ml)

全6種の中で一番気に入ったはグレープフルーツサワーです。

缶チューハイの中にグレープフルーツの果肉が入っており、飲みごたえがあります。

フレッシュで香りがいいので、低糖質な食事にもぴったりです。

 

グレープフルーツの香りにはダイエット効果もあるので、これは我が家の冷蔵庫にいつもストックしています。
 
アサヒ Slat グレープフルーツサワー 350ml

アサヒ Slat グレープフルーツサワー 350ml

 

 

2、シークワーサーサワー

  • 糖質量 1.75g(350ml)
夏らしいすっきりした味で、甘みは控えめです。
他ではあまり見ない味で、ちょっと青々とした味が、暑い日にぴったりです。
 
アサヒ Slat(すらっと) シークァーサーサワー 缶 350ml

アサヒ Slat(すらっと) シークァーサーサワー 缶 350ml

 

 

3、白桃サワー

  • 糖質量 1.75g(350ml)
甘いお酒好きにはたまらない味!
 
桃は糖質が高く、他の缶チューハイは100mlあたり5g位の糖質量になるところが、こちらは0.5g!
350ml缶を1本飲んでも糖質量1.75gなので、糖質制限中でも安心して飲めます。

 

アサヒ Slat(すらっと) 白桃サワー 缶 350ml

アサヒ Slat(すらっと) 白桃サワー 缶 350ml

 

 

低カロリー缶チューハイの定番「サントリーカロリ。」シリーズ

4、地中海レモン

  • 糖質量 3.5g(350ml)

カロリーだけでなく糖質も低くくなっているサントリーのカロリ。

特に地中海レモンは100mlあたり糖質量1.0gで全4種の中で一番低い糖質量となっています。

5、巨峰

  • 糖質量 5.6g(350ml)
カロリ。シリーズの中ではカロリーと糖質量は高めですが、葡萄ジュースのように甘くて香りがいいです。
無性にこういうジュースっぽい味が飲みたくなる日もありますよね。

ストロングゼロ文学で一世を風靡「サントリー ー196℃ストロングゼロ」シリーズ

6、ダブル完熟梅

  • 糖質量 1.05g~2.8g(350ml)
 梅も意外と糖質量が高い食品なのは知っていますか?
そんな梅を使っているにも関わらず、100mlあたりの糖質量は0.3~0.8gと低めです。
 
このシリーズはアルコール率が高いので、お酒が強い人向けです。

 

 

7、葡萄ダブル

  • 糖質量 1.4g~3.15(350ml)
100mlあたりの糖質量0.4~0.9gとこれまた低い!
 
葡萄の果実感で飲みやすいのですが、アルコール9%でグッと酔いが回ります。
危険酒です。
 
サントリーチューハイ -196℃ ストロングゼロ 葡萄ダブル 350ml

サントリーチューハイ -196℃ ストロングゼロ 葡萄ダブル 350ml

 

 

8、まるごとライチ

  • 糖質量 0.35g~2.1g(350ml)
初夏限定味で、糖質量0.1~0.6gと糖質がとても低い!
 
ライチが大好きなので、見つけた時は嬉しかったです。
勿論香りがよく美味しいです。

 

サントリー チューハイ -196℃ ストロングゼロ まるごとライチ 350ml×24本

サントリー チューハイ -196℃ ストロングゼロ まるごとライチ 350ml×24本

 

 

9、マンゴーダブル

  • 糖質量 0.35g~2.1g(350ml)
これには驚きました!
 
マンゴーって糖質量がバカ高い果物で、わたしは食べてはならない食べ物認定をしている果物なのですが、そんなマンゴーを使ているのに、100ml当たりの糖質量が0.1~0.6gとは!
驚きしかありません。
 
甘くて満足感があります。 
サントリー チューハイ -196℃ ストロングゼロ マンゴーダブル 500ml×24本

サントリー チューハイ -196℃ ストロングゼロ マンゴーダブル 500ml×24本

 

 

 

缶チューハイ界の生きる伝説「キリン 本絞り」シリーズ

10、レモン

糖質量 2.45g(350ml)

本絞りシリーズは、果汁とお酒だけ、余計なものは一切入ってない缶チューハイです。
居酒屋の生絞りチューハイのように美味しい!
低糖質かどうか以前に、これは美味しすぎるので常にストックしています。
 
紹介している缶チューハイの中では一番甘さは控えめです。
さわやかな香りで食事にも合います。

 

キリン 本搾りチューハイ レモン 缶 350ml

キリン 本搾りチューハイ レモン 缶 350ml

 

 

 
いかがでしたでしょうか。
 
糖質低めの缶チューハイはサントリーが力をいれているようで、味の種類も豊富ですね。
糖質オフの缶チューハイで、ストレスもオフして低糖質ダイエットを頑張りましょう!
 
注意:飲みすぎて糖質量オーバーにお気を付けください。