うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

今日のロカボランチ。ローソン『ブランのバタースティック』糖質量9g(1本)

こんにちは、yukkoです。
復職したことをきっかけにブログを放置していましたが、
今日からまた再会することを決意しました!

Twitterアカウントも取得してみたので
ブログを読んで気になった方はフォローもお願いします!
(フォロワーさんいなくて寂しいので絡んで…笑)

twitter.com
さて前置きはこんな感じで
早速本日のランチ紹介します~!

ローソン『ブランのバタースティック』税込み120円

f:id:uchikuma:20190213132323j:plain

会社近くのローソンに駆け込みパッと手に取ったこちら。
右上オレンジ色のロカボマークが目に入ると自然と手に取っちゃうんだよね…。
ロカボダイエッターの皆さんなら分かってくれるはず!

本当はサラダとかギリシャヨーグルトとか追加したかったんだけど、コートを着ずに飛び出してきたから早く帰りたくてコレとホットコーヒーだけ買って足早に帰社。

ローソン『ブランバタースティック』の栄養成分表示

f:id:uchikuma:20190213132651j:plain

ロカボダイエット初めてからまず見るようになった栄養成分表示。
ロカボ食じゃなくてもここをみて糖質量は必ずチェックしてます。

で、早速気づいたんですが…
パッケージにデカデカと書かれた【糖質量9g】って1本当たりだった。

2本食べたら糖質量18gじゃん。
これって普通のクロワッサン1個食べるのと同じじゃん。
(一般的なクロワッサンの糖質量は18g。実は糖質は低いパンなんです)

これを見て食欲が減退したけれど、いかんせんこれしか手元にないので食すよ。

ローソン『ブランのバタースティック』はしっとり系でほんのり甘い

f:id:uchikuma:20190213133320j:plain

袋に入った状態では小さく見えたけれど、取り出してみると意外と1本が立派です。

写真に撮ったらサクサク系に見えますが、食感はしっとり系デニッシュでした。
口に入れるとバターの香りがふわっして甘い。
噛み進めるとブランの味わいが口に広がります。

うん…美味しい!

2本食べたら糖質量クロワッサン1個と同等レベルなので、食べた後は「高カロリーなもの食べたな」というエネルギッシュな気持ちになります。

味はコンビニパンとして普通に美味しいです。

時間がある人は、オーブントースターで軽く温めたらもっと美味しく食べられそうだし、サクッとさせればパン屋さんレベルまで近づくんではないかと思いました。
(待って。言い過ぎたかもしれない)

今日の反省点「ロカボマークに気を付けろ」

ロカボ商品のパッケージに記載されているオレンジ色のマーク。
スーパーやコンビニなどで誰しも1回は目にしたことがあるはず。

f:id:uchikuma:20190213133943p:plain

画像引用元:https://locabo.net/about/

このマークを見て安直に商品を選ぶ人は多いと思います。
まさしく今日の私がそれです。

勿論このマークがついている=一般商品より糖質が低いわけではあるけれど、果たしてどれくらいの量にたいしての糖質量なのか、総量にも注意を払う必要はあるよね。

今日だったら1本当たり9gでも2本食べたら18g。
18gって言ったらクロワッサン1個食べられる。
結局は普通のパン1個食べたのと変わらないわけで…。

デニッシュが食べたくて選んだなら納得だけれど、糖質が低いパンを選ぶんだったらこれじゃなくても良かったんだよ。

結論美味しかったからいいんだけどね←

ローソンのブランパンシリーズはどれも低糖質で神!

今日は急いでいたからしっかり店内を物色できなかったけど、ブランパンシリーズ他にも美味しそうなのいくつかありました!

本当は中にチョコとホイップが入っているブランパンを探していたんだけど、会社近くのお店にはなかったな…。
商品名分からないけど、あれめちゃくちゃうまいんだよ~。
店長!入荷しておくれ。