うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

2017-02-04から1日間の記事一覧

夫の主婦スキルが日に日に上がってきていて、危機感を感じている

こんにちは。yukkoです。 先日こんな記事を書きました。 uchikuma.hatenablog.com 2歳5か月の娘が突如ママっ子になり、夕食の準備中もママから離れないので、パパとママの役割を交代し、休日はもっぱらパパが3食用意してくれています。 そんなこんなで役割交…

ダイエット中でも食べられる!簡単・ヘルシーな牛乳寒天の作り方

こんにちは。yukkoです。 妊娠後期に差し掛かり、最近は特に何もしていなくても体重が増えていきます。妊娠8ヶ月で元の体重+6キロ! BMIから算出された出産までに増加しても大丈夫な体重制限は10キロとのことなので病院から注意されたりすることもありませ…

買ってよかった!妊娠初期から臨月まで対応のおすすめマタニティデニム

こんにちは。yukkoです。 妊娠30Wを超え、いよいよラストスパート!お腹もぐんぐん大きくなってきています。 前回妊娠中に愛用していたEDWINのマタニティデニムは引っ越しの時に捨ててしまったので妊娠4か月頃から色んなマタニティデニムを探していたのです…