うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ断乳はじめます。

こんにちは。yukkoです。 娘のさっちゃんは毎日健やかに成長してくれています。 それだけで充分なのです・・・ が おっぱいへの執着がとても強く、 多い時だと1時間に1回は 「ちゅっちゅ~」 と胸をまさぐり、顔をすり寄せてきます。 おかげさまでわたしの…

GW初日は1人運動会で汗を流す

こんにちは。yukkoです。 うちのさっちゃんは丸いものに目がないです。 特にボールは大のお気に入り! 児童施設でボールプールに入った日には 30分近く集中して遊んで出てきません。 (逆に帰れなくて困る) そんなさっちゃんと、本日GW初日ということで実家…

1歳児の記憶力

こんばんは。yukkoです。 最近1歳6か月の娘の記憶力に驚かされることが多いです。 こども相手だからと油断していたのですが あなどれなくなってきました! 例えば 玄関の音=パパの帰宅 と記憶されているようで、 鍵が開くわずかな音だけで 玄関まですっ飛…

パパを餌付けする1歳児

こんばんは。yukkoです。 皆さまお仕事お疲れ様です! 連休前の仕事納めでお忙しい方が多いかと思います。 うちのパパも例外ではなく 毎晩遅く外食が続いていたので 本日のおつまみはヘルシーに野菜スティックです。 野菜スティックといえば わが家ではセブ…

なんでも話せるともだち

こんにちは。yukkoです。 大騒ぎしていた娘が急に静かになるときは だいたい何やら悪さをしていたりするのですが 今日は違っていました。 お気に入りのシロクマのぬいぐるみ【くまたん】と向き合い じーと見つめあうこと1分。 「だっで、どろでぃー、なっち…

似ているからなかよしなのか、なかよしだから似ているのか。

こんにちは。yukkoです。 突然ですが、お子様のいらっしゃる方に質問です。 お子様は父親、母親、どちらに似ていますか? わが家のさっちゃんは 8割パパです。 分身なのではないかと思うほど、 行動がそっくりなんです! 寝付くタイミングが重なる、 寝顔そ…

ほっぺっぺ

こんばんは。yukkoです。 子育て家庭の強い味方、Eテレ朝の教育番組ゴールデンゾーンは 忙しい朝にひとときの安らぎを与えてくれる オアシスのような存在ですね。 わが家も例外ではなく、 お兄さん、お姉さんにほんとうに毎朝助けていただいてます! 番組開…

偶然なのか、意図的なのか。1歳児の行動。

こんばんは。yukkoです。 体力の有り余るわが子を 夕方も公園に連れて行ってきました。 我が家の近所の公園は 赤ちゃん用ブランコや大きなぞうさん滑り台など 魅力的な遊具があるにも関わらず、 さっちゃんは一目散に石ころごろごろゾーンへ! そう。 最近の…

はじめまして!うちくま日記はじまります!

こんにちは。yukkoです。 うちくま日記、記念すべき1投稿目です! ご覧いただいた方、ありがとうございます!! 今回は自己紹介と、ブログをはじめた理由や意気込みをお伝えします。 ≪自己紹介≫ ブログタイトルにもあるように、 主役は我が家の2ひきのくま…