うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

劇団四季観劇前におすすめ。東京ベイを眺めながらちょっぴり贅沢ランチ。

こんにちは。yukkoです。

日劇団四季の『ノートルダムの鐘』東京公演を観劇しに行ってきたのですが、
普段子育て&仕事を頑張っているご褒美に、
夫婦で竹芝のフレンチレストランへ行ってきました。

f:id:uchikuma:20170115124754j:plain


引用:Lunch - フレンチレストラン ベイサイド - レストラン - アジュール竹芝

 

カップルのデートに、夫婦の記念日に、ちょっとリッチな女子会にと
いろんな使い方ができそうなスポットだったので、ご紹介します。

 

東京ベイを一望できる竹芝21F フレンチレストラン『ベイサイド』へ

予約時刻は12時。

ランチ時は店全体に光が差し込み、とっても明るい雰囲気。

窓際の席からは東京ベイを一望でき、光を反射した水面がキラキラして
席に座っただけでわくわくした気持ちにさせてくれます。

あまりベイサイドへは来ないので、とても新鮮!

f:id:uchikuma:20170115125231j:plain

お台場、レインボーブリッジ、フジテレビが見えます。

ガラス窓が広く、視界を遮るものがあまりないのもポイントが高いですね。

 

窓辺は直射日光は当たらないものの、日当たりがよく暖かいので

今の寒い時期ぽかぽかして気持ちがよかったです。

f:id:uchikuma:20170115125301j:plain

いただいたのは
ベイサイドランチ¥3,900!

滅多にない2人だけのランチなのでちょっぴり奮発したコースにしましたが、

ランチメニューは¥1,500からあり、割とリーズナブルな価格設定でした。

魚も肉もデザートも含んだ全7品のコース料理で、魚料理についていたトマトのムースが一番美味しかったかな。お肉も程よい赤身肉でさっぱりといただけました。

ゆっくり食事を楽しむことの贅沢さを久しぶりに満喫!

f:id:uchikuma:20170115125249j:plain

 

妊娠中というこもとあり、ノンアルコールスパークリングで乾杯!
こどもが生まれてから、

夫婦2人でゆっくり食事を楽しむことなんて、ここ2年位ありませんでした。


なので、食事内容がどうのこうのというよりは
東京ベイを眺めながらゆっくり食事をすることができる時間がとても贅沢で、

いい思い出になりましたなったように思います。

 

周りのお客さんはカップルだったり、熟年夫婦だったり、マダム3人衆だったりと

幅広く利用されているようで、

劇団四季の会場まで徒歩5分ととても近いこともあり、

レストランで一緒だった人たちを公演会場で多くみかけました。

 

劇団四季観劇前に、ゆったり少しリッチなランチはいかがでしょうか。