うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

セブンイレブン2017年冬のおすすめスイーツ 苺のロールケーキを食べてみた

こんにちは。yukkoです。

 

今日は“大寒”ということで、東京都心部も午前中にほんのり雪が降りました。


そんな寒い日はお家に籠りたいところでしたが、

あいにくの出勤日ということで朝から娘と重い荷物を担いで仕事に行ってきました。

 

寒い日は普段の2倍体力を消耗しますね…。

 

ということで、仕事帰りに買ってきたご愛顧中のセブンイレブンで可愛いスイーツを買ってきたので
さっそく癒されたいと思います!

 

大きな苺さんこんにちは!甘酸っぱい苺のロールケーキ

f:id:uchikuma:20170120153614j:plain

 

お皿に盛った感じがこちら。

 

f:id:uchikuma:20170120153638j:plain

おぉ~、可愛い!


コンビニロールケーキはもはや定番になっていますが、
こうしてお皿に盛った様子はケーキ屋さんに売っているケーキそのもので、
こういうちょっとしたことも感動しますね。

f:id:uchikuma:20170120153714j:plain

いざ、フォーク入刀!

ふわふわ~~。

今日このスイーツを選んだ私さすがだと思うくらい、ふんわりやわらかな刺し心地にうっとりします。

 

肝心のお味はというと、
甘さ控えめな苺風味なスポンジに、フレッシュで軽い生クリームが絶妙なコントラストで美味しいです!

 

そしてこのケーキの美味しさの工夫に気付いたのですが、
ロールケーキ真ん中の本陣の拡大画像を見てください。

f:id:uchikuma:20170120153802j:plain

スポンジと真ん中の生クリームの間に、
うっすらカスタードクリームと、白い生クリーム、うっすらピンクな苺生クリームの3層になっているのがお分かりいただけすでしょうか?!


そしてこのピンク色の苺の生クリームが超美味しい!!

 

変な苺風味とかではなく、フレッシュな苺の風味がして、
さっぱり軽い生クリームと交わり美味しさがぐっとレベルアップしています。

 

コンビニスイーツを食べるたびにその進化と工夫に驚かされますが、

今日もセブンイレブン様にしてやられました!