読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

2017年1月セブンイレブン新作 とろ~りチーズのロコモコ丼を食べてみた

こんにちは。yukkoです。

 

毎度お世話になっているセブンイレブンで、久しぶりにチルド弁当を買ってみました。
“とろ~りチーズのロコモコ丼”

f:id:uchikuma:20170201140540j:plain

大きい楕円型ハンバーグと、温泉卵、赤パプリカ、ブロッコリー、揚げジャガイモがのっています。

見た目は豪華です。

 

500Wで3分チン!

 

f:id:uchikuma:20170201140647j:plain

あれ?

上のチーズ溶けない…


私はあっつあつが食べたいので、表示タイムより20秒ほど長くチンしているのに…。

少し戸惑いはあったものの、そのまま食べようとしたとき…

 

f:id:uchikuma:20170201140719j:plain


チルド弁当って、2段構造になっていたんですね!!

 

普段コンビニ弁当は買わないので知らなかった!


あやうく上の皿をひっくり返すところでした。

 

 

慎重にお米の上に移して…
いただきます!!!

 

・・・・うん。美味しい。
美味しいけど・・・。

 


私はセブンイレブンのヘビーユーザーとして、セブンイレブンをこよなく愛していますが、
これはもう2度と買わないかな。

 

 

いい点はデミグラスソースがたっぷりで、ロコモコ丼にありがちな
「ソース少な!!」という残念感はないです。

 

そして半熟卵が、あれだけ電子レンジでチンしているのに、一切固まってない!
これはすごいと思いました!
卵も濃厚で美味しい~!!
ソースと卵が絡んだご飯は最高でした!

 


ただ、いい点を上回る残念ポイントが多すぎる!

 

第1に、ハンバーグが美味しくない…。
別のチルドハンバーグは美味しいのに、どうしたセブンさん!

 

第2にハンバーグにのったチーズが少ない&とろ~りしていない
商品名でもうたっている“とろ~り”はいずこへ??

 

第3に、その他の具材がしょぼすぎる…。
全部小さすぎるよ…


パプリカなんか混ぜた瞬間どこかに消えちゃいました。
揚げジャガイモもぐっちゃぐちゃ。

これだったら、ニンジングラッセブロッコリー、コーンとかシンプルな具をたっぷり乗せてほしいと思いました。

 

そしてこのクオリティで値段460円は高すぎるよ!

 

このロコモコ丼を買うくらいなら、
同じくセブンプレミアムの5種のチーズハンバーグと、家で炊いたご飯(なければセブンで売っている電子レンジでチンするご飯)と、
半熟卵を買って自分でロコモコ丼作った方が3倍は美味しいよ!

上記すべて買っても300円位だし。

 

 

ってなことで久しぶりにセブンイレブンで失敗作と出会いました。
頑張れ!セブン!