読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

セブンイレブン『牛すき焼き』を夫が絶賛するので食べてみた

こんにちは。yukkoです。

 

平日は外食続きの夫は、なぜか休日もコンビニグルメが気になるらしく、
先日買ってきたのは私が絶対に買わない系のこやつ。

 

『やわらか牛肉と特性割り下の牛すき焼き』

 

f:id:uchikuma:20170214162341j:plain

画像提供元:牛すき焼き - セブン-イレブン~近くて便利~

 

 

見るからに男性好みな一品。

 

隣で「うめー!」と言われると食べたくなるのが人間の性…

一口いただいてみました。

 

 

f:id:uchikuma:20170214162433j:plain

袋ごとレンジでチン!


トレーになっているので食器にうつすことなくこのまま食べられます。
(独身男性には便利そうですね)

 


具は薄切りの黒毛和牛肉に、
くたくたに出汁が染みた焼豆腐、糸こんにゃく、玉ねぎ、にんじん、白葱がたっぷり入っていました。

白菜っぽいのもあったけど、とにかく野菜はくたくたに煮込まれています。

 


味が濃そうな見た目とは裏腹に、出汁が効いたあっさりとした割下で煮込まれており、
これ単品でも美味しく食べられそう。


夫は卵を追加し、本格的にすき焼きとして楽しんでいました。

 


これでお値段398円。

 

 

う~ん・・・


自分で作った方が圧倒的に美味しいし、ヘルシーだと思うけど、
単身者とか、たまにすき焼きが食べたい!っていう人には
牛丼屋さんに行って食べるより美味しいかなってレベルですね。

 

家ですき焼き>セブンイレブン>牛丼屋


それにしても休日までコンビニグルメを楽しんじゃう夫の健康がいささか心配です。
ちょっと注意しておくかな!