うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

妊娠9ヶ月に入った途端に体調不良

こんにちは。yukkoです。

 

これまでなんともなかった第2子妊娠期だったのですが、

妊娠9か月に入った途端、驚くほど体調が悪くなりました。

 

1日中食べ物のことを考えるくらい、食べることが大好きな私が、

ここ3日間ほど固形物がほぼ食べられないほど!

 

昨日はさすがに身体に力が入らず、仕事も急遽お休みをいただき、

娘とお家でまったり遊んでいましたが、

娘とのお家遊びでさえ、ぜぇぜぇ息切れする始末…。

 

あまりにも急激な体調の変化に戸惑いつつ、

お腹の子の様子も心配だったので、今日は病院に行ってみてもらいました。

 

結果…特に問題なし!

 

この時期はお腹の赤ちゃんが今までより急激に成長するため、

内臓の位置がずれて、苦しかったり辛かったりするみたいです。

 

さらに、最近妊娠性の鼻炎とお腹の重さで睡眠不足だったこともあり、

身体への負担が蓄積されていたようです。

 

薬の処方などはありませんでしたが、

原因が分かったことで気持ちはスッキリ。

 

もうじき仕事も産休に入るし、

出産まであと1ヶ月ということで、

ここは耐えて頑張ろう!