うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

【買ってよかったもの】無印良品の衣類編。

こんにちは。yukkoです。

 

今日からはじまった無印良品週間。
私はこの機会にいつもお気に入りを買い足しています。

今回の無印良品週間で既に購入したのがこちらの2点です。

 

1,オーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ

f:id:uchikuma:20170610044107j:plain


参考画像:

オーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ 婦人XS・白 | 無印良品ネットストア

 

言わずと知れた無印良品Tシャツのスタンダード。
長年人気なだけあって、肌触りも着心地も抜群にいいですし、
なんたって便利でシルエットが綺麗!

これで990円…素晴らしい!

 

夏は1枚で、冬でもニットのインに着てTシャツをチラ見せして、
流行りの抜け感を演出してくれます!(書いていて恥ずかしいワードですが…)

身長160㎝、体重50キロの普通体型で、普段Mサイズを着用していますが、
現在授乳中で胸がパツパツだったので、
初めてサイズアップして、Lサイズを購入してみました。

 

結果…とてもいい!

 

Lサイズだからといって胴回りがゆるゆるになることもなく、
逆に胸元から程よいゆとりがあって、Mサイズよりいいかも。

ほどよくゆるっと着たい方はサイズアップしても大丈夫です!

ダブダブ、ゆるゆるにならないのでご安心ください!

 

強いて言うなら、腕を上げたときに若干肩回りのゆるさが分かりますが、許容範囲内ですし、
無印良品週間中にもう1枚Lサイズを買い足そうと思います。

 

2,大判モダールシルクストー

f:id:uchikuma:20170610044354j:plain


参考画像:

大判モダールシルクチェックストール 130×180cm・ネイビー | 無印良品ネットストア

 

無印良品のストールは毎回必ずチェックしているほど隠れた名品が多いです!


肌ざわり、柄、大きさなど実物を巻いてみて気に入ったのがこちら。

ネイビーが夏らしいです。

 

クルーネックTの首元にくしゅっとコンパクトに巻くのがお気に入りで、
主張しすぎずコーディネートのアクセントになってくれます。

 

子どもがいてネックレスなどの貴金属系統は極力外しているので、
アクセサリー替わりとして、
さらに緊急用の授乳ケープとしても大活躍です。
(あくまで緊急用です。なぜならこのストールは透けるので…)

 

 

以上無印良品で買ってよかったもの衣類編でした。

www.muji.com